いずれも味わい深い出汁が気に入りました。「麺dining月之家」

 有田市の、麺dining月之家さんにお邪魔しました。

豚骨醤油としらすかけごはん

 らの道5店舗目です。これからの海水浴シーズン、和歌山方面は渋滞がありますので、自動車の方は時間に余裕を持って出掛けましょう。

メニューメニュー

 4人で訪問しました。ラーメンを4種類とごはんを2種類お願いしました。

鶏カラめし

 鶏カラ飯です。ええ感じのの唐揚げがど~んと載っていて頬がゆるみます。

しらすかけごはん

 しらすかけごはんです。なんせしらすは本場ですから美味しいですよね。自然の塩味が効いていて醤油プラスは不要です。烏賊が混じっているのが可愛らしい。

店内限定メニュー

 店内はテーブル、座敷、カウンターがあり、いろんな客層に対応しておられます。限定メニューもよく工夫されていそうです。

豚骨醤油

 メニュートップの豚骨醤油です。雑味を感じさせないすっきりした豚骨スープは気に入りました。麺もわたしは好きなタイプです。

鶏白湯

 鶏白湯です。鶏スープと魚介系がうまくまとまって良いバランスだと思います。塩でまとめられてこれも好きです。

和風豚骨”月光”

 和風豚骨”月光”です。豚骨と魚介をあっさりまとめてあり、これも癖になる美味しさです。

甘旨つけ麺

 甘旨つけ麺です。麺と付け汁の相性がよろしい。もちろんスープ割で締め。

店舗

 暑い中、並ぶのはたいへんですが、向かいにスーパーマーケットがあり、買い物をしていれば携帯電話で呼んでくれるので大変便利です。再訪してほかのメニューも試してみたいものです。
 月之家さん、ごちそうさまです。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR