尼崎市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 尼崎を散歩してみました。


尼信

 ぼくらの貯金箱。貯金箱博物館があるそうな。


尼崎レンガ倉庫

 レンガ倉庫。


天竜神社

 これは難問。天竜神社。


猫1

 難問と言えば、自動車の下のキジさん、


猫2

 脱兎のごとく駆け去るキジさん、


猫3

 そして屋の上のこのキジさんが三兄弟であることを、あなたはご存じですか。


猫3

 自分かて知らんかったくせになに言うてんねん。


猫3

 だいたいそんなとこで指出してもあかんわい。


猫3

 陽気がよおなったらすぐにこいつら浮かれよる。


猫5

 陽気がいいと草むらが、


猫6

 快適な寝床になるようです。


猫4

 しかしどこにでもくさむらがあるわけではなく、


猫7

 自動車のボンネットも恰好の寝床だとか。


猫7

 ただし、途中で陽射しが変わった場合や、


猫7

 自動車の持ち主が帰ってきた場合、


猫7

 安住の地ではありません。


猫7

 しかも猫撮りに先回りされたら話にならん。


猫8

 猫撮りや。


猫8,9

 たまにはこっちが見物しよか。


猫8,9

 あの上の方がもっとよぉ見えるかも。


猫8,9

 登ってみたけど、


猫9

 真剣に鑑賞するようなもんと違うわ。


猫10

 そりゃぶさいくな猫撮りの鑑賞と、


猫10

 優雅なぼくら猫の鑑賞は違うやろ。


猫11

 うちかてカリカリが一番やけど、


猫11

 このおっさん鑑賞するくらいやったら、


猫11

 モデルになって鑑賞されるほうを選ぶわ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ほ~貯金箱の博物館ですか。
貯金とは全く縁遠いので、全然知りませんでしたww

おや、今回は高みの見物されてますやん

No title

麺探偵さん、

貯金箱の博物館があることを、
今回初めて知りましたが、
あまり訪問意欲はわきませんね。
わたくしの見物も、
意欲はわかないと思うのですが、
なぜか今回は見物されてしまいました。

寄ってきてくれればいいのに。

No title

今回の猫は警戒心が高めですねー。。
私が駐車場に行くとたまにいる猫はすぐに脱兎のごとく逃げるので、難問極まりありません。少しはサービス問題をお願いしたいです。

No title

珍走さん、

駐車場のその猫さんは、
おそらく一生難問なのでしょうね。
わたくし、
難問はそのままにしてサービス問題だけに人生を掛けるほうなんで、
力を尽くさず広き門から入ることにいたしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR