しっとりお茶の楽しみを。「茶淹」

 淀川区の茶淹さんでおやつをいただきました。


箸置き

 日本茶専門喫茶店のようです。


販売

 玄関を入ると販売もされています。


天井

 靴を脱いで上がる純和風のお店。


メニュー

 たくさんの種類の日本茶が。静とおくみどりをいただきましょう。


お茶

 御主人、お茶について丁寧に説明してくださいます。


お茶菓子

 ちょっとしたお菓子もついていますが、


お菓子も

 別にきなこ団子と胡桃と餡の団子をお願いしました。


おくみどり一番

 とても旨みと甘味の強いお茶です。


きなこ団子

 きなこ団子。


きなこ団子

 うふふの美味。


きなこ団子

 さらに餡を載せるのもよし。


胡桃と餡団子

 胡桃と餡団子。


胡桃と餡団子

 胡桃の香ばしさが楽しいお団子。


二番以降

 お茶は三煎くらいまでゆっくり楽しめます。


食事メニュー

 軽いお食事も愉しめそう。お茶も買って帰りましたよ。


店舗

 お茶の愉しみ、ご存分に。茶淹さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

日本茶専門の喫茶店とは、またレアですね〜

そりゃあ、娘さんへのお土産も買いたくなりますよね(違うか、笑)

No title

麺探偵さん、

以前は一保堂さん、辻利さんのようなお茶の専門店だけでしたが、
こちらはほんとの趣味から始められたお店だそうです。

?。あ、そうです。
この日は娘はイタリアだったのでお土産は不要だったのですよ。

No title

娘さん、イタリアですか~♪
逆にお土産がありそうですね(^o^)
全く詳しくはありませんが、お茶は好きなので、こんなところで食べるお団子は美味しそうです♪
きなこた~っぷり、美味しそうです~!

No title

machiさん、

娘のお土産はバルサミコやサラミ、オリーブペースト。
食べ物がいっぱいと猫の写真でした。

よいお茶と、よいお団子。
ふんわりした気分で美味しくいただきましたよ。

No title

ほんと美味しそう♪
胡桃と餡団子!これ食べてみたい!(^^)!

No title

あ~これは商店街の入口付近ですね
お向かいのサンディには、たまに行きますよw

お茶の販売してるとは気付かんかったですわ~
ましてや、おやつが食べれるとは露知らず・・・

No title

onorinbeckさん、

胡桃の香ばしさと餡の甘さ。
お団子の食感とぴったりです。
是非どうぞ。

No title

KEN吉さん、

さすがによくご存知で。
屋根がなくなってすぐのところです。
おやつや軽食もあるのですが、
ほんとに軽そうですからポンポンくんが許してくれそうもありませんね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR