ちょっと呑むのにちょうどいい。「歩」

 王寺町の歩さんで晩御飯をいただきました。ねこさん、わたし今日飲み会だから晩御飯適当にしてね。


メニュー

 ということで、ひとりで王寺の歩さんへ。


ビール

 ビール。そりゃ呑みます。


刺身盛り合わせ

 刺身盛り合わせ。


鯛

 いつも思うんやけど、


烏賊

 ひとりで食べるとちょっと多い。


メニュー

 肝焼いてください。


肝焼

 鶏の肝。


肝焼

 お。新しい。焼き加減もたれの味も好み。


焼酎

 こりゃ焼酎やわな。


どて焼

 どて焼きください。


どて焼

 すじ肉がほんまにやわらこぉなって美味です。でもひとりで食べるにはちょっと多いな。


串カツ盛り

  串カツ盛り、少ない目にできる?


串カツ盛り

 あ、できるんや。はじめっからそういうて頼んだらよかった。


串カツ盛り

 豚肉串。脂身のあまさがいい。ええ豚使こてはります。


串カツ盛り

 獅子唐。好きなんですよ。


串カツ盛り

 たまねぎ。甘くて柔らかいのにしゃりしゃりの歯ごたえも残してよし。


出汁巻き

 出汁巻きもちっこいめに巻いて。


蛸の子

 常連さんに、蛸の子の酢味噌できますよ。いや、いらん。言うのを聞いて。大将、ぼくにそれ頂戴。


蛸の子

 酢味噌の加減もちょうどいい。蛸の子。春ですねえ。


店舗

 どれもうまやん。ちょっと呑むのにええ店ですわ。歩さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにねこさんには、普通の1人前の量で、1人飲みするには、ちょっと
多いですよね~
お造りなら、私は余裕で2人前くらいいけちゃいそうですけど♪
出汁巻きまで、小さめに巻いてくださるなんて、ステキなお店ですね(^^)/
蛸の子って食べたことありません~
肝もめっちゃ美味しそうです♪

「晩ご飯適当に」で、尻尾フリフリ出かけるねこさんの姿が目に浮かびますよ(笑)

ご近所で、融通の効く有難いお店を見つけましたね。

こんばんは

お酒飲むのに進みそうな食べ物だねぇ♪
まぁ、自分はお酒は飲まないけどおいしく食べれそうだ(笑)

それにしてもおいしそうに写真を撮られますねぇ~。
すごいね(>Д<)

No title

machiさん、

肝は一人前でちょうどよかったのですが、
ほかのは小さい目にしてねが大正解でした。
蛸の子は春のこの時期だけ出回ります。
なかなかええもんですよ。

No title

麺探偵さん、

奥さんの留守ってのは好き勝手できていいのですが、
やはりわたくしとこはふたりで出かけるのがスタイルのようです。
でも、この店は、
ひとりでも気楽に呑めそうで気に入りました。

No title

よしおさん、

ごはんもありますからお酒を呑まない人も大丈夫です。
もちろんわたくしのような酒飲みにはぴったりですが。
写真。ありがとうございます。
美味しいものが、
美味しく写るように頑張ります。

No title

これだけウマそうなアテが揃うと、ちょっと呑みで終わる自信がないですわ~(;^_^A アセアセ

晩ご飯適当に!今夜にでも、そのセリフが聞きたいものですよ(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

ご存知のように、
小食な上にお酒が強くないときていますので、
ひとりでたらふく呑んだらわたくし帰りが危険なのです。

晩御飯適当に。
また近々。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR