シンプルなオムライスがうまいのです。「mt. cafe」

 淀川区のmt. cafeさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 以前、散歩していて、ここはと狙っていたお店。


メニュー

 思ったより、種類が豊富なようですが、


メニュー

 本日のランチから選択することに。


水

 トマトとバジルのパスタ、それにデミグラスソースのオムライスをください。


店内

 雑貨も販売されている素敵な店内。


サラダ

 まずサラダ。


オムライス

 オムライスどうぞ。


オムライス

 見た目はとてもシンプル。


オムライス

 食べてみるとなめらかな食感の中に深い味わい。


オムライス

 具材もしっかり一体化して、単純そうに見えても実にうまいのです。


トマトとバジルのパスタ

 Mikeさんはトマトとバジルのパスタ。


トマトとバジルのパスタ

 ちょっと頂戴。


トマトとバジルのパスタ

 バジルの味わいといい、トマトの酸味、パスタのゆで加減もいいやないですか。


コーヒー

 食後はコーヒーにしましょ。


店舗

 上質。ええ雰囲気のお昼ご飯です。mt. cafeさん、ごちそうさまです。



 うちに帰ると、


パトラ

 脱ぎ捨てたダウンから尻尾が。


パトラ

 これ、パトラ。なにしてるん。


パトラ

 袖のほうから見ると、


パトラ

 もぉ。しゃあない猫やこと。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ!ここは私がランチ難民になりそうなときに、助けられたお店です♪
私のときはトマトソースやったけど、お互いオムライス、
シンプルながら、美味しいですよね♪
バジルのパスタもいいカンジです~

No title

machiさん、

あ、ほんまにそうですやん。
やっぱりオムライス族にはこの手のオムライスは嬉しいですよね。
ほんでコーヒーの写真までおんなじ感じやし。
ひょっとして記憶にあって真似したんかなぁ。

あら、ねこさん
machiちゃんが掲載したこのお店、覚えてなかったの?
えっ私?も、もちろん、お、覚えてましたよ(汗びちょ)

オーソドックスなオムライスが一番好きです。
(machiちゃんの時と同じコメント返しときますw)

No title

麺探偵さん、

そうなんですよ。
しっかり読んでコメントもしてるのに、
うっかりしてました。
歳のせいなのかアルコールによる障害なのか。
記憶力の減退が止まりませんねぇ。

でもオムライスはうまいのです。

No title

私は洋食屋さんに行った時、ついつい肉類に目がいってしまうのでなかなか食べませんが(^_^;)、美味しそうなオムライスですねー。
帰ってきてダウンにパトラさん、サンタのくつ下みたいなご褒美ではないですか(^_^)

No title

やっぱイイですねぇ〜‼︎巻き巻きオムライス。
ねこさんのスプーン差し込みファーストカット好きなんですよ。
私はいやしんぼでガツガツ食べちゃうもんだから断面写真もねこさんのように美しく撮れません…

No title

珍走さん、

サンタのくつ下みたいなご褒美!
上手な表現ですねぇ。
パトラが大喜びしそうです。
肉系もオムライスも、
洋食はごちそうごちそうしてるのが好きです。

No title

eiji3215さん、

スプーン差し込みファーストカットってのは言い得て妙ですね。
一口目のわくわく感を高揚させるために、
これは必ず撮っています。
eiji3215さんはいつもきれいな写真を撮っておられるやないですか。
オムライスに栄光あれです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR