快感な食感のうどんです。「自家製うどん 天羽」

 泉佐野市の天羽さんで晩御飯をいただきました。


料理

 ねこさん、関空まで娘を迎えに行くから、ここでご飯食べよ。ってことでこちらに初訪問。


店内

 開店を待って一番乗り。


お茶

 入店のときから暖かい雰囲気が漂っています。


メニュー

 釜揚げ豚肉と豚丼に惹かれます。


メニュー

 夜はかやくごはんはないとのこと。


メニュー

 あ。わたくしこれにします。


釜揚げ豚肉つけ汁うどん

 Mikeさんご注文の釜揚げ豚肉つけ汁うどん。


釜揚げ豚肉つけ汁うどん

 見るからにもっちりしたうどんを、


釜揚げ豚肉つけ汁うどん

 豚肉たっぷりのつけ汁と一緒に食べるとうほほなのです。


釜揚げ豚肉つけ汁うどん

 薬味や、


釜揚げ豚肉つけ汁うどん

 玉子もありますんで、


釜揚げ豚肉つけ汁うどん

 溶いて入れるとマイルドになってこれもよし。


かけうどん

 わたくし。かけうどんと、


安納芋の天ぷら

 安納芋の天ぷら。


コロッケ

 それにコロッケもくださいな。


出汁

 出汁は濃厚。


うどん

 それをむちむちの快感なうどんと一緒に食するのも、ああ、心地よい。


安納芋の天ぷら

 安納芋の天ぷらもビッグサイズ。


安納芋の天ぷら

 ご機嫌お出汁に浸すのもいいやない。


コロッケ

 コロッケもまたビールへの道が。我慢我慢。


店舗

 もちもちの食感が快感ですよ。天羽さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

イタリア帰りの娘さんのお迎えですな。
当然イタリアンを食べられるのかと思ったら、うどんでしたかw

Mikeさんの釜揚げに付く玉子、先日私が食べたモーニング釜揚げと一緒ですね!
でも、わたし的には、鳴門金時の天ぷらが一番興味を引きます。

No title

麺探偵さん、

モーニング釜揚げなんてええ言葉ですねぇ。
どうぞ鳴門金時の天ぷらを。
でもこの板は期間限定メニューなのでもうないかもしれません。

イタリアからの迎えにこの次の週は台湾からの迎えに関空続きでした。
外では食べませんでしたが、
家ではイタリアのお土産ばかり食べてますよ~。

No title

娘さんの送迎でも、しっかり楽しんではりますね~^^

こちらでは、剛麺系の麺が食べれるとのことなんで訪問の機会を狙ってます!

No title

私も釜揚げ豚肉に惹かれます~!
豚もたっぷり、美味しそうです♪
鳴門金時の天ぷらも、食べた~い♪
コロッケに鳴門金時、車のときにはちょっと我慢の辛いチョイスですね(^^)/

こんにちは

素うどんと肉うどんの2つかと思ったら、釜揚げされた麺を豚肉つけ汁なのですか。
器が同じ大きさだから別々なのかと思った(笑)

かけうどんの方もおいしそうだよねぇ(^。^)
天ぷらもコロッケもおいしそう(>Д<)

No title

KEN吉さん、

もちろん。
楽しみがなかったら、娘には電車で帰って来いって言いますよ。

暖かい麺は剛麺の面影を残しつつも優しい顔を見せてくれました。
剛麺の楽しみは冷のほうがいいかもしれません。

No title

machiさん、

豚肉好きにはこういうメニューはたまりせんよね。
豚のエキスがナイスでした。
それでビールでしょ。
そのあたりは師匠にお任せしますよ~。

No title

よしおさん、

わたくし、
かけうどんのうまさがうどんの総合点数だと思っていますよ。
出汁、麺の評価が全て揃いますからね。
天ぷら、コロッケ。
うまいもんが幸せの元ですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR