食欲のない夏にも美味しく頂けます。「とんがらし」

 堺の「とんがらし」さんにお昼ご飯に伺いました。

ちらしずしとひやかけ

 ねこ:うどん食べに行こか。/Mike:暑いから嫌。/ねこ:とんがらし行こか。/Mike:行く行く。

店舗

 暑い時でも、ここのうどんは別なんでしょうかね。考えただけで食欲を刺激するようです。

看板看板のうどん

 前に来た時、こんな看板あったかしらね。店の前のうどんはこうなってますのか。わたしは背が低いので見えませんでした。このなかに七味入れてたブロガーさんいてはったなあ。

店内店内

 こういうの讃岐スタイルというのでしょうか。お店の店員さんも店長さんも、始終にこにこされていて、たいへん気持ちがよろしい。ついつい頂きすぎてしまいます。

鶏めしとあじフライ

 鶏めしのおにぎり、前回頂いて美味しかったので。生七味がよくあいます。それとあじのフライです。

あつひや

 あつい茹でうどんに冷たい出汁をかけたあつひやです。Mikeさんぺろり。

生七味丼

 これもお気に入りの生七味丼です。刻んだ漬物と海苔、生七味が乗っていて、からうまです。どんどん入っていきます。途中で出汁をかけてお茶漬け風にしていただきました。これも生七味がよく効いてあっという間に頂きます。

ちらしずし

 ついつい勧められて頂いた、予定外のちらしずしです。素朴で懐かしい美味しさです。

ひやかけ

 ひやかけです。写真ではあつひやと区別がつきませんね。出汁をぐいぐい飲んでしまいました。うどんは前回よりコシが強いように感じます。満足です。通常はさきにうどんが終わって、最後に出汁を楽しむんですが、今回は出汁を飲み干して、少し残ったうどんに、テーブルの生とうがらしをかけて、ちゅるちゅるっと。旨辛旨でおもしろい。

とんがらし唐辛子

 店名のとんがらしでわかるように、唐辛子屋さんなんです。早い時間を狙ってお邪魔しましたが、見る見る混雑が始まりました。その間ずっとスタッフの気持ちのいい声が続いています。いや満足です。わざわざ出かけた甲斐がありました。
 とんがらしさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR