西淀川区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西淀川区を散歩してみました。ひょっとすると淀川区もまじっているかもしれません。


桜

 あっという間に春めいて、


木瓜

 言うところの百花繚乱。


猫1

 たしかにあったこなったけど、


猫1

 春の花が咲きだしたてか。


猫1

 わしもちょっと観察しよ。


猫2

 春の観察やて。


猫2

 心は春めく気は急ぐ。


猫3

 急がんかて春は逃げへんわいな。


猫4

 逃げるよりも寄ってくる、


猫4

 猫撮り夫婦はたちが悪いわ。


猫5

 てれっと座って毛繕いしてるのを、


猫5

 おっさんに撮られてしもた。


猫5

 それともうちに気ぃあるんやろか。


猫6

 自意識過剰な猫さんのほうが表情が豊か。


猫6

 しらんぷりされるとやりにくいのです。


猫7

 もっとも知らんぷりよりも、


猫7

 すたすた歩み去る方が寂しいのです。


猫7

 あ、行ってしまうのですね。


猫8

 猫撮りおおやじが来てるらしいけど、


猫8

 このへんにはおらんやろから大丈夫や。


猫8

 おるやんけ。


猫8

 なんやねん。びっくりさせやがって。


猫8

 なんやねん。こんなとこまで撮りにきやがって。


猫9

 ほんまにどこで寝てても撮りにくるし。


猫10

 この姿勢で撮ったと思たら、


猫10

 寝る向きを変えたらまた来るし。


猫10

 今度はそっちからかいな。腰痛のわりにフットワーク軽いやんけ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

神出鬼没の猫さんご夫婦、
相変わらず手厳しい言われ方されてますやんw

異性と同じで、逃げられるのは辛いものですね〜(^^;;

No title

麺探偵さん、

神出鬼没だなんて言ってくださると、
なんだか大活躍したような気になります。
逃げられるのはつらいですよ。
あら?
麺探偵さんは逃げられる経験などおありではないでしょ?

No title

おや?また、西淀川区にお越しでしたか~
雰囲気的に、遊歩道でも歩いたんでしょうかね^^

ってか、ねこさん腰痛ですか(;^_^A アセアセ
お大事に。。。

No title

KEN吉さん、

遊歩道。
さすがによくお分かりで。
ちょうど花がどんどん咲く時期で楽しみながら歩きました。

腰痛。ご心配ありがとうございます。
面目ありません。
仲良く付き合いますよ。

No title

ようやく寒さからは解放されてきましたが、猫撮りさんには風当たりが冷たいようですね(^_^;)
おらんやろから大丈夫 → おるやんけ。 の表情がいい感じでした。

No title

珍走さん、

あたたかくなると猫たち、
わたくしへの悪口も活発になるようです。
人間よりも少ない表情の猫ですが、
こういう顔の変化を見るのも猫観察の愉しみですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR