西淀川区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫に腰痛を心配されましたが大丈夫。


神社

 もちろん神社への寄進はいつもどおり莫大です。


看板

 ん?遊歩道外なら捨ててもいいの?


猫11

 そういうのを団子理屈言うねん。


猫11

 わしにまでけったいな因縁つけられるまえに、


猫11

 避難するんが賢明や。


猫11

 非難していても撮らせてくれるなんていい猫さんですねやて?


猫11

 べんちゃら言うやつにろくなやつおれへん。


猫11

 ほっといて寝てこましたろ。


猫12

 情けない顔やて?


猫12

 べんちゃらと違ごてはっきり言われるのもこたえるわ。


猫12

 これ以上顔のこと言われるまえに、


猫12

 逃げるのが賢い猫の選択や。


猫13

 賢い猫は猫撮りから逃げる。


猫13

 と思たらこっちからもひと。


猫13

 こういう二者択一なら猫撮りのほうがましかな。


猫14

 狭い隙間ではそういう選択の余地はありません。


猫14

 呼べば振り返ってくれますが、


猫14

 条件が悪くとも前に回るのが礼儀というもの。


猫15

 礼儀正しい猫撮りには、


猫15

 歩く。


猫15

 歩く。


猫15

 前に、歩く猫を撮りたいて言うてたよな。


猫16

 ぼくにも反対向きで歩けやて。


猫16

 もぉ。しゃぁないなぁ。


猫16

 やってる自分に疑問を感じるわ。


猫17

 疑問もなにも、


猫17

 そんなん流行ってんのんかいな。


猫17

 わしはおっさんの相手する気はないで。結構ですよ。ゆっくりお休みください。西淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

情けない顔とされる猫、個性があって私は好きなタイプですw


歩く猫など、結構ねこさんのリクエストに応えてくれてますね~

No title

お顔のことはおっしゃらないねこさんですが
確かに「情けない顔」の猫です(笑)

歩く 歩くの猫さんの肉体美にも感心しました。

No title

麺探偵さん、

ここの猫たちは実に協力的でした。
変わった表情や、楽しい動作の猫は見ていて楽しめます。
情けない顔の猫さんは、わたくしもお気に入りですよ。

No title

みんこさん、

猫たちの体を肉体美と表現されたのは初めて聞きましたよ。
言いえて妙ですね。
情けない顔の猫さんについては余話があります。
となりで撮影を見ていた2歳の女の子に撮った写真を見せると、
可愛い。
って叫んでくれました。
この次彼に、それを伝えようと思っています。

No title

情けない、というか困りきった顔のように見える猫さんは不思議な愛嬌があります。そんなに落ち込まなくてもいいのに。
回り込み猫さんは随分低い位置から撮っている様ですが、かがんだ方が動物がリラックスすることが多いですね。

No title

珍走さん、

低いところの猫さんはこちらがかがむ必要があるのですが、
塀の上など、高いところに居てくれるとそのままでいいので楽です。
情けない顔の猫さんは塀の上に居ましたのでへっちゃらだと思ったのですが、
逃げられてしまいました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR