ふんわり優しいハンバーグでした。「Cafe&Kitchin やまぶき」

 大淀町のやまぶきさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 あれ、こんなところで。というようなわかりにくい場所です。


メニュー

 玄関にメニューがあります。ハンバーグにしましょ。


メニュー

 カレーもあるけど、今日はハンバーグなのです。


水

 靴を脱いであがる民家風のお店。


サラダ

 まずはサラダから。


スープ

 スープ。個人的にはお味噌汁のほうがいいな。


自家製漬物

 自家製のお漬物。鰹節が載っててうまい。


季節の一品

 季節の一品です。これではわかりにくいので、


蕗の薹

 ほら、蕗の薹の炊いたん。春の味がしますねぇ。


ハンバーグ

 ハンバーグ。デミグラスソースと和風が選べます。もちろんデミソースでお願いしました。


ハンバーグ

 ふんわり優しく、


ハンバーグ

 それでもしっかりした牛肉の重みに、デミソースが美味です。失礼ながら予想をはるかに上回って美味。


ごはん

 雑穀ごはんのいろどりもきれい。おかわりしてくださいねって。


焼き野菜

 焼き野菜が添えられているのも、それぞれうまし。


もち

 野菜の中に、これなんやろ。あ、お餅ですやん。これも楽しく美味。デミソースと合うのが不思議。


店舗

 ほんのり、ええ雰囲気。カフェ使いもいいかも。やまぶきさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

「空飛ぶ洋食」かと思いましたよw
お箸で食べるハンバーグがいいですね~

でも、ねこさんだけの単独訪問は、やはりちと寂しそう

No title

この値段で、季節の焼き野菜にサラダまで、これは嬉しくなっちゃいます♪
お餅はビックリしそうやけど、合うんですね~
メニューも豊富で、いろいろ食べてみたくなりますね(^^)/
ランチ時間が長いのも、ありがたいですね~

No title

麺探偵さん、

さすがはうどんブロガーさんの発想ですね。
豊中まで飛んで行きたくなりますやん。
この日は仕事の途中でしたので、
さびしくひとりで訪問でした。

No title

machiさん、

お餅にはおどろきましたが、
デミと合うのが新発見でした。
ゆっくりのんびりできそうな、
田舎のカフェって雰囲気ですよ。

No title

ハンバーグ美味しそうです〜!
添え物に至るまでしっかり手が掛かってる感じですね〜
ローストビーフランチ食べてみたいなぁ。

No title

洋食系やのに、ご飯がお茶碗ってのは食べやすくてエエですね~

小鉢を含め、和が入ってるところがほっこりさせてくれそうですよ^^

No title

eiji3215さん、

おっしゃるとおり、すみずみまで行き届いた感じでした。
ローストビーフとずいぶん迷ったのですが、
実はカレーにも迷ったのです。

No title

KEN吉さん、

和の雰囲気が入ってると安心します。
わたくしたちにとって、洋食ってのは主食以外が和食のほうがいいんですよね。
その意味でもお味噌汁にしてほしかったのです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR