蕎麦で締める夕食もまたよきかな。「粋庵」

 橿原市の粋庵さんで晩御飯をいただきました。


店舗

 ねこさん、この日わたし飲み会やから…。またかいな。


ビール

 てことで、ブログを始めてからは初めて。粋庵さんへ。


あん肝

 あん肝ください。


ほたるいか酢みそ

 それとほたるいか酢みそ。


ほたるいか酢みそ

 ほたるいかに酢みそがええんやわ。


ほたるいか酢みそ

 それに、わけぎがなんとも好きです。


焼酎

 進むわ。焼酎ください。


合鴨ロースじぶ煮

 じぶ煮食べましょ。


合鴨ロースじぶ煮

 合鴨。幸せやわ。


合鴨ロースじぶ煮

 つみれ。おほほ、うまいわ。


合鴨ロースじぶ煮

 お出汁がまた。ご機嫌です。


合鴨ロースじぶ煮

 ほんまもんのわさびのええのがたっぷり。


合鴨ロースじぶ煮

 ですから、つみれと一緒。


合鴨ロースじぶ煮

 大根。


合鴨ロースじぶ煮

 お出汁と一緒もうふふのふ。


焼酎

 焼酎おかわり。


かきとふきのとう天ぷら

 天ぷらください。かきとふきのとう。


かきとふきのとう天ぷら

 塩で食べてもやけどしそ。うま牡蛎。


かきとふきのとう天ぷら

 もちろん出汁で食べてもうまいのら。


かきとふきのとう天ぷら

 ふきのとう。春の足音が聞こえるよう。


そば

 そば、いただきましょ。


そば

 きりっとすきっと。男前なそば。


蕎麦湯

 蕎麦湯どうぞ。うん、うまい。よぉ食べて満腹です。


メニュー

 この日のメニューはこんなのでした。食べきれへんかったらあかんので頼まんかったけど、煮つけや塩焼きもよさそ。粋庵さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蕎麦のお店で、こんなにも本格的な一品がいただけるんですね♪
じぶ煮、美味しそうです~!!
天ぷらも牡蠣に、季節のお野菜に、どっちも見てたら食べたくなります(^^)/
私1人でこんな飲むことないので、師匠はお譲りしちゃいますね♪

ふきのとうの天ぷら、ウマそうです。
本わさびも嬉しいですね~

お酒のアテが豊富で、最後に蕎麦で締めれるなんて、理想的なお店ですやん!

No title

machiさん、

昼は蕎麦。
夜はお酒のお店みたいです。
牡蠣は天ぷらにするとうまいですね。
し、師匠?
いえいえ。
まだまだわたくしなんぞ未熟もんですわ。

No title

麺探偵さん、

以前に訪問した時はゆっくりできたのですが、
今回行ってみると人気店になっていておどろきました。
仕事の帰りに便利なのでまた呑ませていただきますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR