守口市の猫たちに会ってきました。(前篇)

 守口市を散歩してみました。


駅前

 UFOの飛ぶ駅前を尻目に見て。


猫1

 守口に久しぶりに猫撮りおやじが来たんやて。


猫1

 そりゃ相手したらんわけにいかんわ。


猫1

 おなかのかわ、たるんでる、


猫1

 やなんて言うたら絶交やで。


猫1

 そういうのが写らんようにするんがカメラマンのうでやんか。


猫1

 まぁええわ。


猫1

 あんじょぉ撫でてくれたらそんでええねん。


猫1

 撫でられながらも、なぜか人生について考えてしまうわ。


猫2

 ぼくが人生について考えながら歩いてると、


猫2

 猫撮りおやじに見つかった。


猫2

 人生を考えるのには邪魔な顔や。


猫2

 おまけにひつこいし。


猫3

 邪魔な顔やらひつこいやら。


猫3

 相変わらずぼろかす言われてもこたえへんなぁ。


猫4

 こたえへんのはいつものことやけど、


猫4

 このおっさんかて自分の人生考えんとあかんやろ。


猫5

 それで考えてるん?


猫5

 あのおっさん人生について考えてるんやろか。


猫5,6

 だれに話しているのかと思ったら、キジさんがいらしたんですね。


猫5

 あれ?人生について考えてたんと違うん。


猫6

 あかんわ。全然考えとらへん。


猫7

 まあ、いろいろ考えんと、適当に生きるのもええやろ。


猫7

 え?そう思いますやて。


猫7

 気休め言うてるのを真に受けるやつがあるかいな。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~ UFOスポットとしてマニアに人気の守口ですか~
釣り糸ならぬ、支え柱がちと気になりますが・・・w

適当に生きるのもええやろに賛同しかけたら、きっちり落とされましたね^^

あら、守口の駅前にUFOが飛んでたやなんて、知らんかったなぁ
それに、守口には人生を想う「哲学の道」まであったんやね
(≧m≦)プッ

お店も何処に行かれたのか、私の住居エリアなので、気になるわ〜

No title

KEN吉さん、

自分でもわかっていたはずなのですが、
猫たちと話しているとつい落とされてしまいます。
でも彼らに悪意はないのです。
きっとUFOに操られているのですよ。

No title

麺探偵さん、

守口の猫たちがこれほど哲学的とはわたくしも知りませんでした。
それとUFOももちろん知りませんでした。
探偵さんもご存じなかったんやったら、
ご飯を食べたお店の出題にしたらよかったですね。
中華料理をいただきましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR