下町の実力中華。「中華料理 扶士古」

 守口市の扶士古さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 この日はMikeさん、ラーメンか中華の気分とのことで。


店内

 定刻より少し早かったのですが入店。


メニュー

 メニューを見る前から、入口に貼り紙のあった、ホイコーローと五目あんかけに決めてます。あ、餃子もください。


卓上

 カウンターだけの小さいお店なので、野菜を切る音、鍋を振る音が小気味いい。


五目あんかけ焼きそば

 五目あんかけ焼きそば。


五目あんかけ焼きそば

 旨みの詰まったあんがそばにからんでうまい。


餃子

 餃子。


餃子

 たれだけで辣油はつけないのが好み。


餃子

 じゅわ。うま。


ごはん

 ごはんが進みます。


スープ

 ごはんが進むといえば、


ホイコーロー

 ホイコーロー。


ホイコーロー

 味噌にピリ辛に肉に野菜のうまみになにに。うまうま。止まりませんわ。


老酒

 こういうのを呑みながらゆっくりするのも通なのでしょうね。


店舗

 これぞ下町中華。ご機嫌なお昼。扶士古さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

えらい奥まった地点でランチをお召し上がりで。
前を通ったことはありますが、未食です。

ホイコーロを選択とは、ツウですねえ
Mikeさんはどちらを食べて、ねこさんに奪取されたのかな。

No title

この外観はレトロ観ありますね!
え?メニューを見る前から即決とは!
って思いましたが、
五目あんかけ、めちゃ美味しそうです♪
ホイコーローの肉も厚みがいいですね(^^)/

No title

麺探偵さん、

このあたりのお店をいくつかピックアップしてから行ったのですが、
こちらから立ち上るオーラを感じましたので。
また奪取とは人聞きが悪い。
ちゃんと仲良く半分ずつです。
今度からMikeさん、奪取されないようにダッシュで食べるかもしれませんやん。

No title

machiさん、

レトロ感ええでしょ。
小さいお店ですが、とってもパワフルです。
ちょっとはまりそうな雰囲気。
次の機会には麻婆丼を食べたいのです。

No title

回鍋肉には、白ご飯がピッタリですわね~^^

ぎょ・・・餃子にも白ご・・・やっぱビールが欲しなりますわ(;^_^A アセアセ

こんにちは

中華料理屋さんですか。
どの料理もおいしそうだねぇ~♪
五目あんかけ焼きそば・ホイコーローも良い味が出てそうだねぇ(^-^)

No title

KEN吉さん、

ほ、ほんまは回鍋肉でもビールがええんですが。

猫歩きにはやっぱりごはんでエネルギーをためませんとね。

No title

よしおさん、

中華料理屋さんでも、
高級店ではなく下町のお店でええ感じでしたよ。
こういう地域に根差したところに実力派がいるもんだと感心しました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR