この柔らかさがちょうどええんです。「うどん蔵 ふじたや」

 ふじたやさんで晩御飯をいただきました。


うどんたち

 前回は朝うどんだったので、夜は初めて。


メニュー

 Mikeさんは肉釜玉。


メニュー

 わたくしは玉子あんかけにいたしましょ。


鰹節

 このふりかけちょっとつまんだろ。甘めで鷹の爪が効いててうまいわ。


肉釜玉

 肉釜玉です。


肉釜玉

 肉の甘味がのびのびのうどんと絡んでおいち。


玉子あんかけ

 玉子あんかけ。


玉子あんかけ

 ほんとによく伸びる。コシがあるのにやわらかい。幸せですわ。


玉子あんかけ

 上質のお出汁を上質の葛であんにして、さらに玉子は龍のたまごです。実にうまい。


店舗

 スタンプカード。10個たまるととり天サービスだそうですよ。さて関空に娘を迎えに行きますか。ふじたやさん、ごちそうさまです。



 夜は初めてなんでメニューを載せときましょ。


メニュー


メニュー


メニュー


メニュー

 丼もええなぁ。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ねこさんが、いかにも気に入りそうなうどんですね!

つまんだ「ふりかけ」
ご飯用でしょうか。
うどんなら、「ふりかけぶっかけ」とか斬新だけど。

No title

ここのふりかけ、美味しいですよね♪
アテにもぴったりです(^o^)
玉子自体も、とじ具合も、そそられちゃいます♪
丼メニューの、キーマカレーライスも気になります(*^_^*)

No title

麺探偵さん、

このふりかけでごはんはご機嫌だと思いますよ。
うどんには斬新すぎて、
と思いましたが案外いけるかも。

お気づきでした?
キーマカリーは洋食屋かりん公認だそうですよ。

No title

machiさん、

ふりかけがアテにぴったりだなんてさすがは師匠!
龍のたまごは東成のお菓子屋さんでも使っていました。
今度家でも使ってみたいと思ってます。
丼も挑戦しますよ~。

No title

夜のふじたやとは、また遠いところへ・・・
って思ったら、またもや娘さんの送迎でしたか^^

大ぶりの玉子とじが、好みでウマそうですわ~(*´艸`)ムフ

No title

はじめまして

卵のあんかけうどん美味そうですね~
温まりそうだし♪

これからもよろしくお願いします。
リンクさせていただいてもいいですか~?

No title

KEN吉さん、

いったい何べん行くのかと思うくらい、
卒業旅行のオンパレードでしたので。

この玉子とじ。
固まり具合から餡の加減からばっちり好みでしたよ。

No title

みちおさん、

コメントありがとうございます。
いいたまごを使っておられるようで実にうまかったのです。
しかも生姜のエキスがポカポカあたたまりましたよ。

リンクは貼ってくださるのもはがすのもご自由にどうぞです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR