尼崎市の猫たちに会ってきました(上)。

 7月14日、雨があがったあと曇りの予報でしたので、尼崎の町をうろうろしてみました。そろそろ日中の猫歩きも秋まで休憩でしょうか。今回、地元の方々の協力もあり、たくさんの猫たちに出会えましたので、3回に分割の予定です。

猫1

 幸先良く、茶トラさんに出会いました。

猫1猫1

 しかし、お前なんか嫌いだよ、という意思を後ろ姿に込めて走り去られました。次の猫さんには仲良くしてもらいましょう。

猫2猫2

 次に出会ったキジトラ白さんは、どこかに潜る予定を、変更してわたくしねこのほうにおいでです。

猫2

 ここで進路変更して建物の裏にまわられました。それなら先回りをして、

猫2

 夕暮れの街角ではありませんが、待ち伏せです。

猫2

 おっさん、ええ加減にしてくれ。はい、ええ加減にします。

蛙

 猫の好きな人間もいれば、蛙の好きな人もいます。

猫3

 キジトラさんにであって追跡したら、

猫3

 仲間の犬さんの助けのもとに。

猫4猫4

 塀の上の老猫さん、よだれを垂らしておられた写真は敬意を表して没にします。お元気で。

猫4

 ありゃ、後ろから見るとけっこうはみ出してたりして。

猫5

 こちらの庭先には子猫がいます。

猫6,7猫6,7

 視線を移すと、ちょっと大きいのに見つかってしまいました。怪しいやつ。

猫6,7猫6,7

 そこに直れい。手打ちにいたす。

猫5,6,7

 にらまれましたけど、手打ちにされるには至りませんでした。

猫5,8

 また視線を移すと、最初の子猫が別の子猫と遊んでいます。

猫9,10,11

 さらにその向こうには授乳中のおかあさん。

猫5,6猫5,6

 ここには7匹もの猫たちがいます。じゃれあう子猫たちを見ているうちに、どれがどれだかわからなくなります。

猫9猫9

 授乳していたお母さん猫が、門をくぐって出てきました。ごめんなさい、もうあっちへ行きますんで。

猫9

 いや、そういうわけやないんや、ちょっと指のくんくんさせてみ。

猫9

 頭撫でてもええよ。およろしいのか。撫でますぞよ。

猫9

 野良さんか飼い猫さんか悩みましたが、そのうちここのマダムが出てきてくださって、飼い猫さんと判明しました。もっとも、もとは野良で、去勢しようとするたびに子供ができて、今の7匹になったそうです。さぞ困ったでしょうが、お蔭で楽しませて頂きました。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR