温も冷も。ふたつのうまさ。「うどん 梵蔵」

 柏原市の梵蔵さんでお昼ご飯をいただきました。


料理たち

 この方に教えていただいて、臨時休業なんぞを経てやっとこさ。


卓上

 家から結構近いのです。


かけうどんとミニささみ天丼

 わたくし、かけうどんにミニささみ丼をください。


ミニささみ天丼

 山盛りさんのささみ天さん。


かけうどん

 おお、かけうどん。


出汁

 出汁がご機嫌にうまいのです。


レンゲ

 ?レンゲがちょっとでかいね。


うどん

 ソフトな印象のたおやかな麺。


ゲソ天ぶっかけ

 Mikeさんはゲソ天ぶっかけ。


うどん

 冷たい麵のほうがつやを感じます。


うどん

 コシも強くて冷たいほうが弾力も上かも。


ゲソ天

 ゲソ天、よおけあるんやったら。


ゲソ天

 そんなん言わんでもいっこあげるやん。


ささみ天

 ささみ天丼も甘めのたれとよくあってうまいのです。


イリコ

 イリコの炊いたん。


イリコ

 お。これお酒が進みそう。


夜メニュー

 お酒といえば黒板メニュー。酒呑み心をそそります。


店舗

 温と冷でうどんの雰囲気ががらっと変わるように思います。いっぺん呑みに来よかな。梵蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜の一品、リーズナブルやし、お酒進みそうなメニューで、次回の呑み使いも楽しみにしてますね♪
がらっと印象の変わる麺、両方食べ比べたくなっちゃいます♪

No title

こんばんわ~~

こちらでカレーうどんいただいたことがあります。
美味しかったですよ~~
カレーうどんも2種ありました。。。
食べ比べがしてみたいですね。。
もう忘れたけど。。気になるメニューもいくつかありましたね。。。
なかなか伺うチャンスもないんですけど。。。

思い出しちゃいましたわ(笑)
そそ。。
仕事で現場からイケメン大工さんと二人で食べたカレーうどんでした♡


文中でのご紹介、ありがとうございます。
臨時休業もあり、ご苦労されたようですね。

私もこちらは冷たい麺がおすすめかと思います。
それに何と言ってもゲソ天ですね。
近々また行ってみます。

No title

machiさん、

印象の変わる麺ですが、
どちらかを選ぶなら冷たいほうがお勧めです。
呑みたくなるでしょ。
車なら近いのですが、
交通手段を検討中です。

No title

まうさん、

あら。
イケメンさんとご一緒ですか。
こちらでもカレーうどんを選択なさるとはさすがですね。
大将、
一所懸命お客の意見を訊いておられましたから、
どんどん発展するのではないでしょうか。

No title

麺探偵さん、

わたくしも冷たい麺のほうが気に入りました。
じつは元来ゲソは嫌いなのですが、今回は美味しくいただきました。
こちらさん。
さらなる発展が期待できそうですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR