うふふのぷるん、わらびもち。「和菓子 isshin」

 中央区のisshinさんでおやつをいただきました。


料理

 以前前を通りかかって来たみたかったお店。


店内

 和菓子の販売のお店です。


店内

 素敵なオリジナルの和菓子を手掛けておられ、


店内

 御主人、日々の開発にはお菓子の夢を見ることもあるとか。


わらびもち

 うまくお客の少ない時間に当たれば、小さく仕切ったコーナーでわらびもちをいただけます。


きなこ

 ハートの形に盛り付けたきなこ。


甘納豆

 甘納豆と、


塩昆布

 塩昆布がついてます。


わらびもち

 わらびもちはそのまま食べてもぷるんとにゅるんとうふふのふ。


わらびもち

 きなこをまぶすと、


わらびもち

 かおりと舌触りにかろやかな甘さがご機嫌です。


甘納豆

 甘みをおさえた甘納豆も不思議にうまい。


抹茶

 お茶はお抹茶にしていただいてしんみりいい気分なのです。


カウンター

 カウンターにはお菓子の木枠が並んでありましたよ。


店舗

 娘と両親にお土産を買って帰ります。isshinさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

和菓子に塩昆布、これは嬉しいですね!
ぜんざいを思い浮かべます。

お菓子の木の枠が乙ですね~

No title

私絶対仕事の夢なんて見ないのに、お菓子の夢なんて
情熱を持ってはるんでしょうね(^^)/
ハートのきなこといい、店内のカンジといい、
センスのいいカンジですね!
塩昆布とは意外な組み合わせですね~

No title

わらび餅の美味しいお店
いいですね~。
お抹茶と一緒に食べると
合いそうです。

写真からいい香りがします~。

No title

麺探偵さん、

木枠が並んでいるのはいかにも和菓子屋さんでしょ。
塩昆布と甘いものの組み合わせ。
嬉しい組み合わせですよね。
御主人、いいセンスだと思います。

No title

machiさん、

塩昆布は甘いもののリセット用としてはなかなか優秀だと思いました。
夢ですよね。
わたくし仕事の夢は失敗してうなされるくらいです。
こちらのご主人のお菓子の夢には、
なんと色も香りも味もついているそうですよ。

No title

む~さん、

このお店を発見できたのは幸運でした。
お抹茶以外にもお茶の種類もいろいろ楽しめるようです。
お持ち帰りも魅力的でしたよ。

No title

変わった色のわらび餅って思ったら、黒糖でしたか~
コクのある甘みを味わえそう^^

手の込んだ和菓子で、手土産にしても喜ばれそうですね~

No title

KEN吉さん、

黒砂糖のくせがきなこでマイルドになってご機嫌でした。

手土産に桜餅をと思ったのですが、
残念ながら売り切れでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR