門真市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 逃げる黒あれば拾う黒ありってとこですか。猫撮りおやじたるもの、へっちゃらですから続けましょう。


猫8

 あ。って言うて指さしたら、


猫8

 そら後ろ向くわ。


猫8

 古い手ぇ使うおやじやと思たけど、ひっかかるぼくもぼくや。


猫9

 猫撮りの作戦にひっかかるのは悔しいけど、


猫9

 指出されたらくんくんする。これは習性っちゅうやつやわ。


猫10

 習性言うけど、


猫10

 模様の同じ猫を並べて続きもんに見せるのを、猫撮りの習性って言うの?


猫10

 うち、妊婦さんやねんで。


猫10

 別の個体やて、ちょっと見たらわかるやん。


猫11

 別の個体やて。


猫11

 変に生物学知ってるような言い方が感じ悪いわ。


猫12

 まあそう言うてやりな。


猫12

 根ぇはええ猫撮りなんや。うちは寝る。


猫12

 と思たら花粉症や。痒ぅ。


猫12

 うう、これは自然現象や。猫撮りアレルギーやないんや。


猫13

 ぼくはパトロール中。


猫13

 どこを見回ってるんかやて?


猫13,14

 ご高齢の猫さんたちを表敬訪問してるんや。


猫13,14

 この子が来てくれるからうちは助かってるねんで。


猫13,14

 ぼぉっと生きてるおっさんとは違うんや。


猫13

 さ。次の人助けに行くで。


猫15

 茶トラさん立派やなぁ。ぼくも人助けの出来る猫になろ。


猫16

 ほんでまた、猫が変わってるのをアナウンスせんと、


猫16

 いきなり撫でる場面になってるやんか。


猫16

 まあ猫撮りには猫撮りの事情があるとご理解ください。


こぶし

 こぶしも咲きました。門真市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

逃げる黒あれば拾う黒あり、新しいことわざですね!
勉強になりますw

最後、門真に撫で猫君がいて、よかったですよ(ホッ)

No title

麺探偵さん、

猫たちのきびしい評価にさらされると、
自然と新しいことわざが出てくるようです。
残念ながらちっとも勉強にはならないとは思いますが。
門真の猫さん、ちゃんと撫でさせてくれましたし、
今回も猫たちにお世話になりました。
門真市ありがとうです。

こんにちは

ホント、猫ちゃんの毛並みの色って色々とあるんだねぇ~。
どの子もかわいいねぇ(^0^)

No title

猫撮りアレルギー、流行らないことをお祈りしますw

ほぉ~猫の世界にも高齢化の波ですか?
介護猫君には、ぜひ頑張って頂かないと!!

No title

よしおさん、

毛並の種類は自分なりに分類していますが、
なかなかその分類に入りきらない猫が多くて困ります。
でも、どれもかわいいのでかまわないのです。

No title

KEN吉さん、

以前は十数年生きれば長生きといわれましたが、
最近飼い猫なら普通に20年寿命があるようです。
そのなかで頑張る介護猫。
ほんとに頭が下がります。

猫アレルギーがあるので猫撮りアレルギーも流行するかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR