わたくしてき最強朝飯。「オリエンタルジパング」

 おなじみ、オリエンタルジパングさんで朝ごはん。


朝食セット

 ねこさん、ちょっと冷ごはんが余り気味やから明日はごはん炊かへんよ。なので。


サイフォン

 サイホンのコーヒーが懐かしい気分。


味噌汁

 でもやっぱりお味噌汁には負けるのです。


ごはん

 さ、さ。胃袋君、ごはんだよ。


玉子

 玉子と海苔と、


おかず

 今日は嬉しいことに鮭がついてます。


たけのこ

 筍。旬ではありませんが出汁がしゅんでご機嫌に美味。


鮭

 朝食の王者。鼻歌が出そう。


さつま芋

 朝から芋天のご機嫌なり。


玉子ごはん

 禁断の玉子ごはん。漱石先生、いかがです?


お茶

 お茶ですよ。やっぱり。


店舗

 次はトーストにしよう。と思いつついつも朝ごはんなのです。オリエンタルジパングさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トーストとこのコーヒーもいいけど、
朝から体に良さそうなおかずが盛りだくさん、
さらには玉子かけご飯まで、いいですね~♪
パン派の私もこの誘惑には勝てないかもです!

No title

鮭を食べるときのねこさんの鼻歌とやらをお聞かせねがいたい。

旬じゃないけど、出汁がしゅんで・・・
まさに、親父ギャグの真骨頂を見た思いですw

No title

machiさん、

いつもおかずがいっぱいで助かります。
インフルエンザのあと、自重していた玉子かけごはんも食べましたし。
しっかり食べてこの日もしっかり歩きました。

No title

麺探偵さん、

筍って字の形を見るとおやじギャグになってしまいました。
真骨頂にはほど遠いとは思いますが。

鼻歌のタイトルはもちろん鮭の唄ですよ。

No title

煮・焼・揚と手の込んだ朝食ですね
こりゃ~満足度が高いのも納得ですよ~

満足ついでに、食後のコーヒーも飲みたなりそうですけどw

No title

KEN吉さん、

失礼な言い方ですが、
まことにさえないお店の外観なのですが、
朝ごはんは誠に実力派。

しかし、コーヒーは思いつきませんでした。
サイフォンの写真を出しときながらですね。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR