上品にいただきましょ。「鮨 匠」

 明石市の匠さんでお昼ご飯をいただきました。


お寿司

 カウンターで握ってもらうのが好きですが、皿盛りも上品でよろし。


赤出汁

 赤出汁もくださいね。


蒸し穴子

 明石は穴子や、


雲丹

 淡路の雲丹がうまいところ。


かんぱち

 かんぱち。いい歯ごたえ。


車海老

 車海老は茹でではなく踊り。


海老

 頭は焼いてうまい。


鯛

 鯛。これも本場ですね。


タイラギ貝

 タイラギ。


イカ

 イカもこりこりで美味。


トロ

 トロ。


葉蘭

 当然、葉蘭はほんまもんですよ。


蒸し穴子

 蒸し穴子はふんわりやわらか。


雲丹

 淡路の雲丹は濃厚でうまい。


店舗

 さらっと気軽に食べられるのがいいですね。匠さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

気軽にとは言いながら、どれも食べたいのばっかです!
踊りの車海老も、穴子も、雲丹もピンク色のトロも、ぜーんぶ羨ましいです(^o^)

ネタも厚みがあって、新鮮そのもので美味しそうです。

明石で、明石焼きを食べた私ら夫婦と大違い。
羨ましい〜

No title

machiさん、

穴子が美味でした。
やっぱり土地のものがいいですね。
お寿司屋さんによっては緊張するんですが、
こちらではとてもリラックスしていただけましたよ。

No title

麺探偵さん、

明石のお寿司屋さんは結構いいですよ。
明石焼きですか。
実はこの日、明石焼きも食べるつもりだったのですが、
Mikeさんが満腹で中止しました。
とほほです。

No title

地の物の素材を味わうには、やっぱ寿司がええですわね~

たまには、回ってない寿司も食べたい今日この頃・・・(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

KEN吉さんには回るお寿司は想像できませんよ。
地元の素材を寿司で味わうのは海際の町で一番の楽しみですよね。
ただ、なかなか正解のお店にヒットするのが難しいんですよね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR