尼崎市の猫たちに会ってきました(中)。

 7匹に増えた飼い猫さん家族と、そのおうちのマダムにごあいさつした後、さらにうろうろいたします。

猫12

 草むらでわかりにくいながらも、寝ているようです。

猫12

 おっ、この感じ、面構えといい、住んでいる場所といい、さっきの猫たちのおとうさんではないでしょうか。想像だけでものを言ってはいけません。

猫13

 黒さん、黄色の首輪がよい色合いです。

猫14,15,16,17

 路地に親子連れ、手前の大きいのがおかあさん、まんなかの小さいのが今年の、奥のちょっと大きいのは去年の秋ごろの子でしょうか。

猫14,15,16,17猫17

 一歩足を踏み入れると、子猫たちは後方に退避。おにいさん勇敢にもわたくしねこに立ち向かう姿勢です。ごめん、おどかすつもりはなかったんで。

猫14猫14

 おかあさん、全然違う路地に逃げてるし。

猫18

 そんな騒ぎにまったく気付かずに寝ているちびすけもいました。将来大物。

猫19猫20

 涼んでいるサビトラさん。道を横切る黒さん。この黒さんについていくと、

猫20

 自動車の下にはいられました。日向でその色は暑いでしょうからね。

風呂屋猫21

 お風呂屋さんを見て、玄関で憂愁の気を漂わせるサビさんを見て、

猫22猫23

 黒さんは15秒後にこの通路を通るおじさまに逃げ出します。草むらのトラさんは、この後も穏やかな時間を過ごすはずです。

猫24猫24

 テントの上でくつろぐサバトラさんは、念力を送るとこちらを向いてくださいました。

猫25猫25

 コンクリートの上のキジトラさんは、仁義を切るとこちらを向いてくださいました。

素戔嗚神社

 素戔嗚神社があります。一時の涼をいただきました。

ろくろ

 境内に飾ってあるのは、日清戦争の旗艦橋立甲板にあった、キャプスタインろくろだそうです。書いていてなんのことかわかりません。ご存知の方がおありでしたら、ご教示ください。

猫26

 おっと、屋根の上に、

猫26

 白黒さん、そこはさぞかし涼しいでしょうね。ゆっくりとお過ごしください。(下に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

くいしんぼうで猫好きなので
楽しませていただいております。

野良さんでなくても、飼い猫の外出中でも
カモンベべ♪て言ったらナゴ~って寄ってくるこに会いたいです。

No title

こんばんは
暑い中、たくさんの猫に出会えてよかったですね!
親子連れの猫の姿って、ほのぼのした中にも逞しさを感じます。
「みんなガンバレ〜 暑さに負けるな!」
そんなエールを贈りたくなってしまいました。
最後の白黒さん、きっと最高の寝場所をゲットできたんでしょうね!

No title

みんこさん、コメントありがとうございます。

猫好きはともかく、くいしんぼうのキーワードもお持ちと聞いて喜んでます。
外猫さんはなかなか寄ってくれませんが、
それだけに来てくれた時のうれしさもたまりませんよね。

今後ともよろしくお付き合いくださいね。

No title

はなきちママさん、いつもお世話になっています。

涼しいだろうと思ったら、予想外に暑く、難行でした。
それでも猫たちに会えれば、不思議と疲れは感じません。

最後の白黒さんの場所、いいでしょ。
あそこに登って寝ころびたくなりました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR