港のカフェでスウィーツを。「野菜食堂 めぐみカフェ」

 明石市のめぐみカフェさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 前から気になっていた港の横の可愛らしいカフェ。


室内

 入口から奥まったテーブル席は秘密の隠れ家のようです。


メニュー

 Mikeさんはケーキがみっつとアイスクリームの3種盛合せ。わたくしめぐみのポテトにします。


紅茶

 もちろんわたくし紅茶で、


コーヒー

 Mikeさんはコーヒー。


めぐみのポテト

 めぐみのポテト。


めぐみのポテト

 安納芋よりも甘いと言われる紅はるかでつくったポテト。


めぐみのポテト

 紅はるかのうまさが生きてます。おいち。


生クリーム

 生クリームといただくと風味が倍増するようです。


アイスクリーム

 アイスクリームとの相性もいいですね。


バナナのタルト

 3種盛りはバナナのタルト。


黒ゴマの豆乳チーズケーキ

 黒ゴマの豆乳チーズケーキ。


豆乳プリン

 それに豆乳プリン。


バナナのタルト

 どれも野菜が主役の、


黒ゴマの豆乳チーズケーキ

 あっさりした美味しさ。


豆乳プリン

 やさしい気持ちのおやつ時間。


雑貨

 女性3人で切り盛りされていてなごやかです。


店舗

 蓮根のオブジェが目印ですよ。めぐみカフェさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

蓮根ですか~♪なんて可愛らしいお店なんでしょ(^^)/
ポテトも美味しそうやし、3種も魅力的で、迷ってしまいそうです!
タルトにチーズにプリン、全然違うタイプの3種なのが嬉しいですね(^^)/

明石で蓮根、実は門真市も「門真蓮根」で有名なんですよ。

紅はるかという芋、初めて聞きました。
芋の持つ甘さ、私もこのメニューをチョイスしたでしょうね。

No title

machiさん、

この近くの食堂には行ったのですが、
カフェの蓮根に惹かれながらやっとこさで訪問できました。
野菜を主原料にケーキもランチもされているようです。
女性に人気かも。

No title

麺探偵さん、

門真蓮根は知りませんでした。
調べてみると門真蓮根専門のお店もあるようですね。

紅はるかはこれから売れると思いますよ。
農作物バイヤーの知り合いが昨年あたりから絶賛してました。
近々安納芋をしのぐかも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR