うまさ新感覚。「和ヌードル 鈴七」

 生野区の鈴七さんでお昼ご飯をいただきました。


鶏きのこ端麗旨塩定食

 グリルポッケさんの少し北に珍しいお店を発見。


玄関

 和ヌードル。うどんともパスタともラーメンとも違うん?


卓上

 なかでゆっくりメニューを拝見しましょ。


メニュー

 わたくし右のはじっこ、鶏きのこ淡麗旨塩にします。Mikeさん、べじ味噌。


料理たち

 はいお待たせ。


鶏きのこ端麗旨塩

 鶏きのこ淡麗旨塩。


香りごはん

 定食にすると香りごはん、


ポーチドエッグとコールスロー

 ポーチドエッグとコールスルーがついてます。


鶏きのこ端麗旨塩

 透明なスープに手羽中の彩りも美しい。


スープ

 スープは塩気をおさえたなかに、やわらかで自然な旨味がとけこんで実に美味。


麺

 麺はうどんよりも少し香りともちもち感が強い。新感覚のうまさです。わたくしは好きですね。


手羽中煮

 手羽中煮も、


鶏つみれ

 つみれも計算された絶妙な味わいがご機嫌です。


ねぎ豚ベジ味噌

 Mikeさん選択のねぎ豚ベジ味噌"。


ねぎ豚ベジ味噌

 こちらも味噌の使い方がとても自然で美味しい。


ねぎ豚ベジ味噌

 麺との相性も愉しい。


混ぜごはんセットの食べ方

 混ぜご飯セットの食べ方に従って、


香りごはん

 でもまず香りごはんをそのままいただきます。このままで十分うまいのですが、


ポーチドエッグ乗せ

 ポーチドエッグを乗せて、


割り

 とろりの黄身がいとおしや。


胡椒山椒

 胡椒山椒をミルで挽いて、


胡椒山椒かけ

 今度は一転パンチの効いた味でこれもご機嫌です。


店舗

 和ヌードル。愉しい麺です。素材のうまみを生かしたスープも味わい深く、これはおすすめしたい。また行きます。鈴七さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

大阪好っきゃ麺2016の参加店らしいです、ここ。
一足先に訪問されましたね・・・(ー_ー)!!

和ヌードル、でもやはりラーメンに近い感じかな。
訪問を楽しみにしておきましょう。

No title

麺探偵さん、

出汁の取りかたにはラーメンの手法が強いように思いました。
麺はあまりラーメンではないようです。
好っきゃ麺に選出されましたか。
そのときにまた楽しませてもらいますよ。

No title

見た目はとっても上品なカンジですね~!
上品なカンジなのに、うどんよりも香りともちもち感、気になります~(^^)/
ボーチドエッグがまた、美味しそうです♪

No title

machiさん、

まったく新しい麺の楽しみ方だと思います。
今回は鶏塩が正解でしたが、
ほかの味にしたときにどうなるのか、
楽しみが増えました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR