久しぶりにうまい串揚げ。「岳」

 上牧町の岳さんで夕ご飯をいただきました。


店舗

 実に十数年ぶりの訪問。車でないとちょっと行きにくい場所。


乾杯

 娘がウーロン茶でいいから串揚げ食べたいって。娘よ、おおきに。乾杯。


ソース

 例によってMikeさん飲み会なもんで。


海老

 海老。いきなり文句なし。


牛ロース

 牛ロース。へへ。


金目鯛

 金目鯛。紫蘇でくるんである。


ペコロス

 ペコロス。まんなかにソーセージが。


稚鮎

 稚鮎。春の香り。


蛤

 はまぐり。ご機嫌。


タラの芽

 タラの芽。これも春。


しめじ

 しめじ。豚肉が巻いてあるんかな。


ほたて

 ほたて。やったっけ。


キス

 キス。それだけってもんはなくて、なにか加えて捻ってあるのがうまい。


ワイン

 ワイン呑みます。


なんやったっけ

 パパ、写真撮ってるけど、串揚げっておんなじように見えるで。


これも覚えてない

 娘よ、君の言うとおり。後で見てわからんもんがいっぱいや。(娘に聞くと鶏だそうです)


アスパラ

 これはアスパラ。大きいなぁ。


さつまいも

 さつまいもはなんばと一緒になってる。


トマト

 トマト。あまいやん。


たけのこ

 筍。木の芽がええ仕事。


焼酎

 焼酎にしましょ。


牡蠣

 牡蠣。水気が飛んでうまみが濃厚。


豚フィレ

 豚フィレ。滋味滋味。


もち

 もち。これは娘。


チーズ

 チーズ。熱々。


とこぶし

 とこぶし。これは初めてですね。


お茶漬け

 もおいただけません。お茶漬けにしましょ。


アイスクリーム

 アイスクリーム?帰ったらまた呑むんでそれは結構。あんただけお食べ。


昆布茶

 おとうちゃんは昆布茶飲んでるわ。おかげで堪能できたよ。また運転してね。岳さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

上品な串揚げですね~
こてこての大阪人とは違いますわw

遠近法なのか、娘さんと乾杯するねこさんのビールがピッチャーに見えるw

No title

たっぷり食べましたねー。この時間にひときわ美味しそうに見えます。
たしかに串揚げの写真は何日か経っちゃうとなんだっけってなりそうですね。私は当日中に書けないことも多いので、食レポは要旨だけスマホにメモして、確かこうだっけ?みたいなことをよくやってます(^^;

No title

麺探偵さん、

そういわれるとビールが大きく見えますね。
それぞれの串にしっかり仕事がしてあって、
上品なわた串にぴったりでしょ。

No title

珍走さん、

うんうん、そうですね。
わたくしも食べ物のことはなるべく早く書くようにしています。
あとは妻や娘の協力で記憶の欠如を補っていますよ。

よっぱらいねこさま

今日も美味しそうなものばかりで。。。

リンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いいたします。

No title

ほんまや、串つながりですね♪
私の、豪快なカンジも好きやけど、
ここの繊細そうな、豪華な食材もまた羨ましいです~!
帰ったらまた呑む、だなんて、私のこと酒呑み扱いしできませんよ♪

No title

ほぉ~魚介系の珍味が揃ってますね~
稚鮎の串揚げなんて、初めて見たかも!

ご機嫌な夜、娘さんに感謝ですね^^

No title

みちおさん、

美味しいものを食べるのが何といっても幸せですね。
いいお店にあたったときは幸運ですね。

「さま」はやめていただきたいです。
「さん」くらいでお願いします。

No title

machiさん、

あら、
帰ってまた呑むって言うと師匠にほめていただけると思っていましたよ。
それをするからいつも呑みすぎるんですよね。

No title

KEN吉さん、

稚鮎は春らしくてご機嫌でした。
ちょっとずつ出て来るので普段小食のわたくしでもどんどん食べます。
また近々娘に運転させることを企んでおりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR