明石市の猫たちに会ってきました。(上)

 明石市を散歩してみました。


灯台

 めったに海を目にすることのないわたくし、明石海峡大橋を見ると昂奮気味。


猫1

 いつもトラックの荷台にいる方に、


猫1

 ご挨拶したら今日も猫歩きを楽しみましょう。


猫2

 猫歩きて、


猫2

 猫みたいな歩き方のことやろか。


猫3

 まさか猫歩きて、


猫3

 猫獲って食うんやないやろな。


猫4

 獲って食うやて。


猫4

 ぼくはやせてるからもっと太った猫にしてほしいわ。


猫5

 あほやな。猫撮るんやないか。


猫5

 人間にはときどきいてるんや。


猫5

 猫撮り言う種類が。


猫6

 ほんで草むらやったら、


猫7

 草むらの猫撮って喜ぶねんてか。


猫7

 おっさん、ぼくいつまでここに座ってたらええのん。

 
猫8

 なにが草むらやねん。


猫8

 いちいちそんなことに付き合ぉてられるかいな。


猫8

 言いながら草むらに入るんやからぼくもひとがええわ。


猫9

 こちらは三毛さん。


猫9

 三毛猫さんの毛色の分布も、


猫9

 様々でおもしろい。


猫10

 雰囲気はまったく違いますがこちらも三毛さん。


猫10

 どすこいやら言うたら絶交やで。


猫11

 だいたい女性に対するデリカシーが全然ないんやから。


猫12

 草むらシリーズの次は雌猫シリーズやったんかい。


猫13

 べつにそんなつもりはなかったのです。


猫13

 そんなん言いながら、黒猫シリーズとか狙ろてんのと違うか。


猫14

 りゃりゃ。


猫15

 そんなつもりではなかったのですが、


猫13,14,15

 かたまっていてくれましたんでね。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

個性的な猫さん、魅力的な猫さんをよく見つけてくださいますね。
猫さん情報網がおありなんでしょうか?

No title

みんこさん、

明石の猫たちは個性的で楽しいのですよ。
情報網ですか。
地元の猫さんがときどき電話をくれますが。
ってなご返事がしてみたいですねぇ。

海を見て昂奮、さすがは奈良県民ですねww

どすこい三毛さんの毛色の分布は、珍しいような。
それに、トタンの上の黒猫さんなんて、綺麗にツートンカラーかと思ったら、光の影になってるだけでしたわ(汗)

No title

麺探偵さん、

大阪市内から湾を望むのと、
明石の海は雰囲気が違うように思います。
毛色もどんどん複雑になって困ります。
トタンのうえのも実はブルー。
20年前にはこういう猫はペットショップにしかいなかったのですがねぇ。

No title

猫撮りは猫の中で人間の種類になっているんですね。海が近いためなのか、猫がたくさんいる様子でしょうか。夢の島近くの公園に釣り人の魚目当ての猫が前は結構いたんですが、最近は行っていないのでわかりません。

No title

珍走さん、

どうも霊長類、ヒト科、猫撮り亜目って分類のようです。
夢の島ですか。
子供のころに名前を聞いたことがあるだけですが、
猫がいます?
東京遠征したくなりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR