明石市の猫たちに会ってきました。(下)

 前章ではいさかいもありましたがその後は平和です。


猫30

 平和ゆえにか人間には意味のわからない行動も。


猫30

 潜望鏡深度につけた潜水艦のつもりでしょうか。


猫30

 なに言うてんねんわたしはもぐら。


猫31

 もぐらてどうやねん。


猫31

 そういうわけのわからん台詞を付ける猫撮りおやじの顔を覚えとこ。


猫32

 サビさんよりも、


猫33

 ぼくのほうが奥にいてるのに、


猫33

 なんで僕を撫でるねん。


猫33

 こんな天気のええ日は撫でられたら気持ちええわ。


猫33

 まあMikeさんやから堪忍したろ。


猫33

 猫撮りおやじ、おまえもか。


猫32

 なんでやのよ。


猫32

 うちのほうが手前にいててんからうちのこと撫でたらええのに。


猫32

 うちに女性としての魅力がたらんのやろか。


猫35

 地面にいてるからあかんねん。


猫35

 屋根の上におったらそんなおやじの相手せんですむんや。


猫36,37,38

 それとも車のうえ。


猫36

 猫撮りが近づいても、


猫37

 車の上やから、


猫38

 ぶーんと。走らないと思いますよ。


猫39

 車の横で寝ころんでたら。


猫39,40

 猫撮り夫婦にみつかった。


猫40

 振り向いてなんかやるもんかと、


猫40

 思っていたら寄ってきた。


猫40

 指のにおい。


猫40

 なんか美味しいもん食べてきたんやろ。


猫40

 まだちょっとついてるからねぶったろ。


猫40

 せやけど撫でに来たら噛むで。


猫40

 もしくは必殺猫パンチ。全然必殺ではないところがいい猫さんですね。明石市の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

もぐら猫、私もどちらかというと、潜水艦を思い浮かべましたよ。

Mikeさん、甘噛みされたんですか。
私と違って、度胸がすわってますわ~(~_~;)

No title

麺探偵さん、

潜水艦でしょ。
シービュー号とかスティングレイ号とか。
潜水艦が活躍するテレビドラマがむかしたくさんあったんですよね。
さわらせてくれる猫さんはきつく噛むことはないのでまったく度胸はいらないですよ。

No title

えっ?お上品なMikeさんがケーキを手掴みで??w

あら~サビさんスネたんちゃいますか?
次回の明石訪問時には、どんな噂が流れてるんでしょう・・・(;^_^A アセアセ

No title

KEN吉さん、

サビさんが拗ねると大変です。
どんな噂を流されるかわかったものではありません。
で、
そうなんです。
手づかみでむしゃむしゃと。
あ、Mikeさんも拗ねると大変なのでこのへんで。

穏やかな日で、猫さんたちのディスりが控えめですねー。大抵は警戒されますが、撫でるといきなりゴロゴロいう猫もいて、こちらが癒されます。
必殺猫パンチもこれだとサービスですね(^_^)

No title

珍走さん、

日差しのおかげもあるのでしょうが、
明石の猫たちはフレンドリーですよ。
もちろんこんなフレンドリーな猫パンチなら、
いくらでも甘んじて受けますよ。
喜んで。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR