生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区を散歩してみました。


猫1

 敵の様子をうかがって、


猫1

 こちらの気配は消す。


猫1

 何を狙ぉてるんですかやて。


猫1

 見てたらそのうちわかるわい。


猫1,2

 獲物やと思たら弟やった。


猫1,2

 にいちゃん、なんやら知らんけど元気出しや。


猫1,2

 う。優しくされるとかえって傷つくこともあるんや。


猫3

 座っていて振り向いても、


猫4

 歩いて振り向いても。この角度には警戒心を感じます。


猫5

 キジさんと入れ替わりに花道から登場。


猫5

 それで立ち止まって、


猫5

 見得でも切って見せろ言わんといてや。


猫6

 それにしても、


猫7

 もう寒くはないなんてのは通り越して、


猫8

 ん?その寝床暑そうですよ。


猫9

 歩いているとうっすら汗ばむ陽気です。


猫10

 こんだけ暖かいと首が痒いわ。


猫10

 電話でしゃべってるわけやないで。


猫10

 言われんうちに先言うたった。


猫11,12,13

 電話で。


猫11,12,13

 やめとこ。


猫11,12,13

 ぼくまで猫撮りおやじの相手することないやん。


猫11,12,13

 寝たらあかん。遊ぶんや。


猫11,12,13

 もういつまでたっても子供やねんから。


猫14

 自分かて子供やんか。なに言うてるん。


猫14

 そうやって下から撮って喜んで、このおやじも子供やわ。


看板

 子供やと言われてなんですが、この看板。奈良公園ではないので猫と人が通れればそれでいいのです。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

電話をかける猫、いいですね~
手が使えずに、受話器を首に挟んでいる感じで・・。

生野区にも鹿がいたんですね(笑)
いつか、私もねこさんを再現してみたいけど、むずい。

No title

麺探偵さん、

わたくしの写真の再現ですか。
看板はともかく猫写真は自分でも無理ですよ。
猫たちも電話で探偵さんの写真のうわさをしていたようですよ。

No title

最後の猫さん、超接近しても動じてませんね^^
ひょっとして動くのが面倒くさかっただけとかw

猫の手スマホ、肉球が気持ちよさそう~(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

たしかに肉球にほっぺは気持ちいいでしょうね。
ちょっと飼い猫たちの手で試してみますよ。
最後の猫さんはじつは何度か会って知り合いなのです。
この距離まではいいのですが、
この先はパンチが飛んできますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR