生野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 看板に冗談言っても相手にされませんでした。


猫15

 ぼくかて相手にするんは嫌やわ。


猫15

 あらよっと。


猫15

 ふん、ここまでおいで。


猫15

 ありゃ、反対から遠回りして来たよ。


猫15

 腰痛い言うてるくせに無理するんやから。


猫16

 撮られたら嬉しいのに迷惑そうな顔するのが癖やねん。


猫16,17

 ほんで前も邪魔されたんや。


猫18

 三毛さんはまたえらい傾斜の急なところで。


猫18

 札幌の日の丸飛行隊を思い出しますよ。


猫19

 後ろからズボンのベルト持ってもろて、


猫19

 前傾姿勢で飛ぶかっこしたんかいな。


猫19

 悪いけどわしそのころまだ生まれてないわ。


猫20

 そう言われると、


猫20

 目の前にいる猫たちは必ずわたくしより若いはずなのです。


猫20

 ついつい先輩に話すつもりになりますが。


猫21

 ひょっとしたら自分と猫の区別がついてないんかもしれん。


猫21

 せやからこんな狭いとこに潜り込むんやわ。


猫22

 では仲間としてサバ白さん。


猫22

 なんやおやじ。


猫22

 おばはんかて。邪魔するんやないわい。


雀

 あ、狩りの最中やったのですね。 


猫22

 お察しの通り失敗でした。


猫23

 僕かて狩りの最中やねん。


猫23

 なにを狩ってるかやて。


猫23

 網の向こうになんかおったら、


猫23

 やっつけよと思うねんけど。なにもおらんわ。


しまうま

 工事現場はサファリの絵柄。


ライオン

 ライオンの顔に110円の値札?あ、110の王ですね。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

110の王ね・・・なかなか、うまいっ!

札幌の日の丸飛行隊、懐かしいわ~
いまだに「トワエモア」が唄った「札幌オリンピックのテーマ」を唄えますけどw

No title

麺探偵さん、

値札を貼ったひとの真意は測りかねますが、
110円の王ではシンバもあわれですね。

トワエモアといえば、
やっぱり「誰もいない海」よりも「虹と雪のバラード」でしょう。

No title

札幌オリンピック、残念ながら今回は話題についていけませんでしたわ(;^_^A アセアセ

110の王w
探偵さんに依頼して、貼り主を探してもらいましょうか~ (≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

札幌は微妙ですね。
わたくしも東京オリンピックになるとついて行けません。
自分で貼ったのではないのか疑惑が出ないかと心配していましたが、
どこからも指摘されなかったので安心して調査を依頼できますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR