やっぱり満足。「洋食 nobu」

 nobuさんで晩御飯をいただきました。


店舗

 前回その前もMikeさん不在だったので今回はふたりで。


黒板メニュー

 黒板メニューをちらっと見て、


乾杯

 ビールで乾杯。


しまあじのカルパッチョ

 まずはしまあじのカルパッチョ。


しまあじのカルパッチョ

 小皿に取り分けて、


しまあじのカルパッチョ

 魚が新しくてうまい。


イベリコ豚のリエット

 イベリコ豚のリエット。


イベリコ豚のリエット

 薄切りのパンに塗って、


イベリコ豚のリエット

 ほほ。濃厚にうまい。


ワイン

 こりゃたまらん。ワインにしましょ。


ワイン

 バローロ。


ワイン

 どっしりした味わいであまり癖がなく美味しい。


しま腸のガーリックオイル煮

 しま腸のガーリックオイル煮。


しま腸のガーリックオイル煮

 しま腸もうまみが凝縮。ガーリックを一緒に食べるともっともっと美味。


しま腸のガーリックオイル煮

 パンを浸すもまた愉し。


タコの軽いスモークマスタード添え

 タコの軽いスモーク、マスタード添え。


タコの軽いスモークマスタード添え

 マスタードをつけて燻製の香りを楽しみます。


海老の香草バター焼き

 海老の香草バター焼き。


海老の香草バター焼き

 ジェノベーゼが鼻腔に広がります。


キッシュ

 キッシュください。


キッシュ

 ねこさんメインディッシュ頼まへんの?前菜でおなかいっぱいになるのが好きやねん。


トリッパとひよこ豆のトマト煮

 トリッパとひよこ豆のトマト煮。


トリッパとひよこ豆のトマト煮

 う、うまみが体に染み込んでいくみたいです。


焼酎

 ワイン一本空いたけど、あと焼酎ちょっとだけ呑んでおわりにします。やっぱり美味しい。ご機嫌に家に帰ります。nobuさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そりゃ、このお店はmikeさんだって行きたいに決まってますよね♪
しま腸をガーリック煮で食べるの、オシャレなカンジですよね(^^)/
メインももちろん好きやけど、前菜でお腹いっぱいになるのが好きなのも、結構分かります(^o^)

えーっ!ワイン1本あけちゃいましたか。

海老の香草バター焼きが何ともウマそう!
美味しいアテと綺麗な奥様に囲まれて、この日はお酒がすすむ君でしたねw

No title

machiさん、

あ、わかっていただけます?
前菜って繊細な料理が多くって好きなんですよ。
Mikeさんは初めてでしたが喜んでもらえました。
マスターが男前なのもポイントだったようですよ。

No title

麺探偵さん、

まあ奥さんはいつもの奥さんでした。
海老も海老ラーさんにはお勧めですよ。
ワイン1本なんて、
わたくしはともかくMikeさんにかかれば軽いもんですよ。

No title

夜はメインでお腹ふくれるより、前菜でチビチビやりたいですよね^^
ま~典型的な酒飲み発想ですけどw

その上、メインも食べるんで、ぽんぽん君の成長が止まりませんわ~(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

たしかに酒飲みの食べ方ですね。
前菜でちびちびならええんですが、
前菜をちびちび食べながらがぶがぶ呑んでしまうんで、
すぐに酔っ払ってしまいますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR