東住吉区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 東住吉区を散歩してみました。


猫1

 そうら来よった。


猫1

 知らんぷりしてごはんにしよと思たけど、


猫1

 そうそう都合よぉ落ちてないわ。


猫2

 はなびらに囲まれて優雅ですねやて。


猫2,3

 サビさん、なんとか言うたってぇな。


猫3

 うちに言うても知らんがな。


猫3

 目ぇ開けてるんがサービスやと思てや。


猫4

 うちかて座ってじっとしてるだけでサービスやと思てや。


猫5

 籠の中ではしゅっとした顔に見えますが、


猫5

 それは網で押さえているから。


猫6

 そんな隠れ方しても上半分が見えてますよ。


猫6

 隠れ方にまで注文つけるんかいな。


猫6

 それでは下半分が見えてますよ。


猫7

 文句の多いおやじ、いっそ次はどんな文句言うか楽しみや。


猫8

 シャムさん、誰のこと言うてるん。


猫8

 あのおっさんかいな。


猫8

 ぼくがいっちょ職質や。


猫9

 猫撮りおやじの気配。


猫9

 せっかく座ってお迎えしてるのに、


猫9

 耳が折れてるやら言わんといてや。


猫10

 猫の悪口言うてるおやじがおるらしいけど、


猫10

 まさかぼくには言わへんやろ。


猫10

 一応顔見て確認して、


猫10

 さ、ごはんのほうに行こ。


猫10

 と思たけど、もいっぺん顔見て。はっきりしない猫さんですね。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

室外機の上と下での会話がなかなか面白い

耳折れ猫さん、ユニークですわ~
ちゃんと教えてあげましたか?

No title

妻は猫に好かれるほうなのですが、
じつはわたくしそれほどではありません。
なにしろたくさん歩きますので、フレンドリー猫さんに出会う確率も高くなる理屈なのです。
御主人の楽しい口撃に負けずに、楽しい猫たちにお出会いになられますように。

No title

麺探偵さん、

耳折れさん。
どうして折れたのかわかりませんが、前に会った時から折れていました。
べつに痛くはなさそうなので追及しませんでした。
ときどき猫同士の会話が出現するのですが、
わたくしにたいしてろくなことを言ってませんわ。

No title

籠の中の洋猫さん、こんなフサフサやったんですねw

これから暑くなると、ますます横着猫さんが増えてきそうですね~(*´艸`)ムフ

こんにちは

中には首輪をしてる子もいますねぇ。
飼い猫ちゃんが脱走しちゃってそのままなのでしょうかねぇ~。
それとも気ままにお散歩しに来たのでしょうかねぇ。
どっちなんだろうなぁ(・。・)

耳の折れてるニャンコの表情が何とも言えないですね。
悲しそうな表情だなぁ。
こんな表情だと助けてあげたくなっちゃいたい気持ちになってしまいそうでよねぇ(>Д<)

No title

KEN吉さん、

寒い時は猫の毛皮がうらやましいんですが、
これからは横着にもなるでしょうね。
しかも長毛種はとくに暑いでしょうね。
自転車の籠は風通しがいいので、
夏は特等席になるようですよ。

No title

よしおさん、

耳折れさんは悲しそうに見えましたか。
何度か会っていますが、幸せな生活をしていますよ。

首輪の猫さんは自由に散歩をする飼い猫さんだと思います。
晩御飯の時間には家でにゃあにゃあ言ってるに違いありません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR