東住吉区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 猫の行動がはっきりしませんでしたが、大きな人間相手では当然のことです。


猫11

 大きな人間て、おっさんはちっさいやんか。


猫12,13

 もちろん種としての大きさですから、わたくしでも猫よりは大きいのです。


猫12

 おっさん、ぼくよりはずっと大きいな。


猫12

 おおきにキジ白さん。


猫12

 お礼に撫でてあげましょう。


猫12

 ちょっとおっさん、調子に乗ったらあかん。


猫14

 べっぴんのうちもターゲットにされてる気がする。


猫14

 奥さんの方が撫でに来たわ。


猫14

 謹んでご遠慮しとくし。


猫15

 向かいから歩いてきたサバ白さんが、


猫15

 ここで曲がりました。


猫16

 次に来た白サバさんは、


猫16

 次の角で曲がりました。癪に障るので先回りしましょう。


猫16

 さっき目の前におったおやじがなんでここにおるんや。


猫16

 しかも顔の黒いとこは模様ですか汚れですかて、失礼やんけ。


猫17

 ただ、未だに模様か汚れかわからないのです。


猫18

 このあたりは猫とひとも仲良くしているようで、


猫19

 人家に密接して観察できます。


猫20

 観察てまた変に学術的やん。


猫20

 おっさん、漢字をぎょうさん使こたら賢そうに見えるて勘違いしてるやろ。


猫21

 勘違いおやじには、


猫21

 正面に回られんように注意せんと。


猫21

 こんなときだけフットワークええねんから。


猫21

 うちもファンは大切にせんとあかんね。


猫21

 わかったわよ。ポーズ取ったげる。


猫21

 身繕いしてたらリラックスしてるみたいでしょ。どうもありがとうございます。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こちらに向かって歩いてきて、直前で曲がられると、ちと悲しいような。

最近よく先回りして撮影されてますが、腰の調子がよろしいのでは。

No title

麺探偵さん、

おかげさまで腰は小康状態を保っております。
GWにもしっかり歩いてまいります。
目の前で曲がられると悲しいのですが、
秘密の通路を発見するのは楽しいですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR