うどんと鳥天がうまいのです。「福ちゃん」

 尼崎市の福ちゃんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 どうもこの方の記事に触発されたようです。


メニュー

 わたくし鳥天ぶっかけ、Mikeさん牛かすうどん。


お茶

 お茶をいただきながら前を見ると、


いりこ酢

 うわさのうるめ酢を発見。


牛かすうどん

 牛かすうどんどうぞ。お出汁にかすのうまみが溶け出して美味。


いなり寿司

 いなりずし。前回もいただいたのですが、


いなり寿司

 好きなものはつい。


鳥天ぶっかけ

 鳥天ぶっかけ。


鳥天ぶっかけ

 つやつやで、


鳥天ぶっかけ

 ぶっかけ出汁をかけずにそのまま食べて、伸びのある麺はご機嫌です。


鳥天ぶっかけ

 鳥天は柚子胡椒がからめてあるようです。これうまい。


鳥天ぶっかけ

 もちろんぶっかけ出汁をかけても、


鳥天ぶっかけ

 うまうまなのです。


鳥天ぶっかけ

 さきほどの柚子胡椒の味と相まって鳥天もまたさらにうまい。


店舗

 再訪してうまさを再確認いたしました。満足して店を出る時には前が道路なのでご注意ください。福ちゃん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おや、ほんまもん
ご紹介ありがとうございます。

しっかり下味が付けられた鳥天
私も今度あたり、いけそうな気がします。

No title

麺探偵さん、

鳥天。
独特の鳥天ですからきっと大丈夫ですよ。
おかげさまで久しぶりに福ちゃんのうまいうどんをいただいて、
このあたりの猫たちにも会ってきましたよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ここのとり天もウマいですからね~^^
麺もレベルが上がってますよ~

この外観写真は・・・車、大丈夫でしたか?w

No title

あら、ご存じの場所でしたか。
猫たちにも会ってしっかり楽しみましたよ。
よろしかったらうどん屋さんにも行ってみてください。

No title

外観写真は横断歩道を渡りながらの撮影ですよ。
そして実は食べ終わって店から出るときも危険なのですよね。
とり天、初めてでした。
うまいですねぇ。

No title

ほんまや、行きは警戒してるけど、
食べ終わって満足して出るときも気をつけないとです~
柚子胡椒のきいたとり天、いいですね♪

No title

machiさん、

そうなんですよ。
すぐに国道なのでいつもちょっとひやっとします。
とくにうどんやとり天で満足してるから油断するんですよね。
旨いもん食って交通安全です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR