尼崎市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 サビさんのサービスはどこかクールでしたが、ないよりはずっとよろし。


神社

 こちらの神社。


賽銭箱

 賽銭箱が算盤だったりします。


猫8,9

 サビさんに過剰なサービスさせた猫撮りがこいつや。


猫8,9

 うちら親子が相手になるで。


猫8,9

 う。この迫力。


猫10

 猫撮りおやじ、親子の迫力に圧倒されてるな。


猫11

 迫力に自信のある猫はええよ。


猫11

 ぼくは自信ないから退散退散。


猫12

 猫よけようのとげとげも、


猫12

 使い方によっては猫撮りから身を守る道具になるんやで。


猫13

 そんな道具を使わんでも、


猫13

 石の柱で代用できるで。


猫14

 こんな低い鉄柵だけのときは、


猫14

 ごめんて謝らんなしゃあない。


猫15

 なんで謝るねん。


猫15

 相手はただの猫撮りおやじや。


猫15

 自分が悪いことしてないのに謝ったらあかんのや。


猫15

 どや。健さんみたいやろ。


猫16

 まあそんな、身を守るとか謝るとか物騒な。


猫16

 ちょっと伸びでもして、


猫16

 原点に返り、


猫16

 仲よくしようではありませんか。


猫16

 撫でられつ、


猫16

 撫でつこの世は太平なのです。


猫16

 そして春の日差しはあくまでうららか。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

算盤の賽銭箱とは、また趣深い。

猫よけトゲトゲを平然と避けてドンと構える猫さんが素晴らしいですね〜

No title

平和に撫でられる猫さんがいいですねー。最近猫分が枯渇していて、補給が急がれるので、こういう猫さんに会いたいです。

No title

麺探偵さん、

とげとげの場所は以前猫のたまり場だったのですが、
立ち入り禁止に変わったようです。

神社は祭神が素戔嗚尊で、
文武両道の意味から槍と算盤が祀られているそうです。

No title

珍走さん、

猫分の不足は健康に悪いですよ。
ましてや枯渇だなんて緊急事態じゃないですか。
早く補給ができますように。

ミルク@アンジママ

あら算盤なのですか
これは知りませんでしたΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

にゃんこさんと
たくさんあえてうらやましいですー!


No title

頭の中に、あなたのお名前なんてーの? ってフレーズがw

茶トラさんのドヤ顔、決まり過ぎですよ(*´艸`)ムフ

No title

ミルク@アンジママさん、

ご存知ないのも当然で、
この神社は最近建てなおして新築です。
やっぱり尼崎は猫たちが元気に暮らすいい街なんですよね。

No title

KEN吉さん、

さいザンス算盤ザンス。
持ってしゃべるにはちょっと大きすぎますね。
ドヤ顔の茶トラさん、
このあとよそ見して頭をぶつけたなんて、ばらしたら怒られそうですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR