素敵に魚三昧はいかが。「松寿司」

 松寿司さんで晩御飯をいただきました。


店舗

 昨年お昼にいただいてから、いっぺん晩に来たかったのです。


ビール

 ビールで乾杯ね。


つぶ貝

 突き出しはつぶ貝と花わさびをあえて。


刺身

 お刺身ください。


鯛

 鯛。松皮と。


ひらめ

 ひらめ。縁側を添えて。


さわら

 さわら。さかながうまいので醤油よりも塩でどうぞ。


とり貝

 とり貝。愛知から。


ホッキ貝

 ホッキ貝。あまり好きではないと思っていたのに絶妙に美味。


たこのやわから煮

 たこのやわらか煮ください。


たこのやわから煮

 やわらか煮、ってほんとにやわらかい。幸せで笑ってしまいました。


たまご

 たまご。食べないといいながらMikeさんがうなって食べるうまさ。


車海老

 車海老。軽く炙って甘みがたまらない。


車海老

 あたまも塩焼きで。


春風

 お酒ください。春風。


鯛の白子

 鯛の白子。


鯛の白子

 ふぐよりも少しあっさりして、それがかえってうまみを増すよう。


かわはぎ

 かわはぎ、肝とあえて。


うまからまんさく

 うまからまんさく。


ひらめの子

 ひらめの子。


ひらめの子

 あっさりしたなかにさわやかなうまみ。


のどぐろ塩焼き

 のどぐろの塩焼き。


のどぐろ塩焼き

 身のうまみと脂のうまみのバランスがたまらない。


蒸しあわび

 蒸しあわび。歯ごたえの絶妙と豊かな味わい。


惣邑

 惣邑。


さばきずし

 きずし食べます。いい鯖にいい〆。


醸し人九平次

 まだ呑みます。醸し人九平次。


とろ

 少し握ってください。とろ。これはMikeさん。


あじ

 わたくしあじがいいな。


剣先いか

 それから剣先。


きんめ

 きんめ。


煮蛤

 煮蛤。どれもこれも言うことありません。すっかり満足いたしました。松寿司さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全てが美味しそうです~!
前回のランチもかなり美味しそうやけど、
さらに一品が充実して、お造りまで、これにお酒まで、
羨ましすぎます♪
私ホッキ貝、好きなんですけど、なかなか食べれる機会ないんですよね~

前はお酒を我慢されていたので、見事にリベンジしましたね。

新鮮そうな魚の数々
アップでこんな料理を目にすると、たまりませんね~

No title

machiさん、

ホッキ貝は下ごしらえで味が変わるんだとご主人がおっしゃってました。
とても美味しくいただきました。
お酒も呑んで、
しっかり堪能しましたよ。

No title

麺探偵さん、

お寿司だけならお酒なしでも平気なのですが、
やっぱりこんだけ魚をならべるとお酒が必要ですね。
酒飲みにはじつにありがたい一晩でした。
またいずれ。

こんにちは

ちょっとづつ一切れとかから食べてくってのもいいですねぇ。
そのぶんたくさん食べれますしね。
それに店の見た目もあり、どことなく高級感もありそうだ(笑)

No title

寿司だけじゃなく、造りも1品1品出てくるんですね~
こりゃ~ちびちび飲んじゃいますわね^^
1品1品、丁寧な仕事をされてて、めちゃウマそうですよ!

No title

よしおさん、

あまり量はいただけないので、少しずつってのはありがたいです。
高級感あるでしょ。
じつは下町の気さくなご主人なのですよ。

No title

KEN吉さん、

わたくしもこの形でのお造りの提供は初めてです。
いっこいっこの魚と一期一会の気持ちでいただきました。
ほんとにうまい。
しょっちゅうは無理ですが、
定期的に訪問したいお店ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR