都島区の猫たちに会ってきました。

 都島を散歩しました。


猫1

 夏日を記録して急に暑くなり、


猫1

 日陰を見つけた猫は日陰に。


猫2

 ただし日陰が移動するとかえって暑い目に合います。


雀

 雀も、


雀

 水浴びをして楽しいのか。


雀

 やっと水浴び終了のようです。


雀

 やっぱりもいっかい入ろ。


雀

 こりゃたまらんわ。


猫3,4

 調子乗りのおやじ、雀にまで構もぉとる。


猫5

 ぼくかて今見てるテレビええとこやのに、


猫5

 横からごちゃごちゃ言われたらかなんわ。


猫6

 ほんで次はぼくかいな。


猫6

 ぼくかてこれから野球中継見たいんや。


猫6,7

 どうせ今日も負けるんやろけど。


猫6,7

 サビさんあとは頼むわ。


猫7

 まあうちは野球には興味ないからええねんけどね。


猫8

 ぼくがお気に入りの寝床に向かうと、


猫8

 それを見つけて喜ぶ猫撮りおやじ。


猫8

 秘密の寝床を見つけられたけど、


猫8

 ほかの猫に見つかったわけやなし。


猫8

 おやじに見られてたら緊張するけど、


猫8

 そのうちどぉでもよぉなってきたわ。


猫8

 こんな暑い日はシェスタに限るねん。おやすみ。わたくしも急な暑さでしょうしょうへばりました。今日はこのへんで。都島区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

「都島区の雀に会ってきました。」でもいけそうな感じですね。

これからまた暑くなって、猫達には厳しいシーズンになりますね。
そんな猫がどこの球団のファンなのか、気になるなぁ〜

No title

この時期は急に暑くなったり、と思ったら急に寒くなったりして猫たちも大変ですね。猫撮りのかたわら、スズメ撮りも始めたのですかー(^^)

No title

麺探偵さん、

そんなタイトルにしたら雀たちから、
雀撮りおやじとか言われそうですやん。
大阪の猫ですからたぶんタイガースファンですよ。
ひょっとしてブラックタイガースファンだったりして。

No title

珍走さん、

われわれは服装で温度調節できますが、
猫たちはたいへんですよね。
基本は猫撮りですが、
機会があれば雀でもイタチでも。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR