北区の猫たちに会ってきました。

 7月15日、北区の有名な繁華街をうろうろしてみました。早朝よりも夜に来るほうが様になるのでしょうが、わたくしねこにはとんと縁のない地域です。

猫1

 ピンボケの黒ちびすけ(彼に罪があるわけではない)を追いかけます。

猫2,3,4猫2,5

 狭いところに親子猫たちです。

猫1

 最初のちびすけだけがうろちょろしてました。待っていても出てくる気配がありませんので、

猫6

 さよならを言って歩き出すとサビさんの後姿に出会いました。期待していただいてもこっちを向いてくれませんので悪しからず。

猫7

 茶トラさんに会いました。

猫7

 間違いさがし。

猫8

 また別の茶トラさんです。

猫8

 駐輪禁止ですが、猫はかまいませんのでそんな耳をしないで下さい。

猫9

 ちびの三毛(後日挿入、サビかな)が道路の中ほどまで進出しています。

猫9,10,11

 あやしいおじさんを見て、親猫とおぼしき猫の陰に回ると、背後から新たな敵が、

猫9,10,11

 敵とは失敬な。

猫9,10,11

 通りすがりの茶トラさんです。えらく遠慮がちです。この茶トラさんの向かった先は、

猫11,12,13

 お見事茶、トラ三銃士(意味はありません)。たぶん真ん中がさっきのトラだと思います。向こうに小さく先ほどの三毛さん写ってます。

猫13

 手前の2匹は耳が寝ていますので、あなた。モデルになってください。

猫13

 俺かな。

猫13

 邪魔くさいことは嫌いや。それは失礼しました。今日は茶トラさんがたくさん撮らせてくれました。
 北区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっぱらいねこさん、ようこそ北区へw
あの猫も、この猫も見知った顔が多くて楽しく拝見しました。

実は最近拾った猫もここ出身なのです。
もしかしたら最初の黒猫たちの兄弟かも・・・
なんて思いながら見ていました。

No title

ねこたけしさん、コメントありがとうございます。

これはたいへんなコメントをいただきました。
この猫知ってるって言われたのは初めてです。

猫にそのつもりはなくても、いろんなひとを楽しませてくれているんですね。
またいずれ北にお邪魔しします。
リュック背負って猫撮ってるおやじを見たら、声をかけてください。
わたくしかもしれません(違う猫撮りさんかもしれませんけど)。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR