音まで楽しい。「天ぷら食堂 魚徳」

 吹田市の魚徳さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 街の素敵な老舗のようです。


メニュー

 ばってらセット、いいですね。


メニュー

 定食、麺類、丼、カレーにオムライス。


入り口

 一番得意は天ぷらのようで、入口に天ぷらの調理場所。


お茶

 常に稼働しているその音も楽しいのです。


天ぷらが来る前

 天ぷらが揚がる直前にほかの選手たちが定位置に着きます。


上天ぷら

 Mikeさんは上天ぷら定食。


赤出汁

 赤出汁に、


ごはん

 ごはんに、


漬物

 お漬物。


ばってら

 ばってらセットはばってらと、


天ぷら

 おんなじ赤出汁に天ぷら。


海老

 海老。そこで揚がったばかりでそりゃうまい。


塩

 Mikeさんが塩で食べたいとわがままを言うと、クミンシードの塩を出してくださいました。いい香り。


魚

 魚に、


茄子

 茄子、


隠元

 隠元も美味しい。


ばってら

 そしてまたばってらがうまいのです。


店舗

 ご近所ならば通い詰めてほかのメニューも楽しみたい。魚徳さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!これは気になります~
あまり食べる機会のないバッテラをランチで気軽に、
しかも天ぷらに赤だしまで楽しめちゃうんですね~
行ってみたいです(^^)/

天ぷら好きにはたまりませんね~

無駄な衣の無い海老天がウマさを物語ってますよ。
私も上天丼が食べたいです!

No title

machiさん、

ばってらと天ぷらの組み合わせがご機嫌でした。
赤出汁もおいしかったし、
大好きな下町食堂の雰囲気が堪能できました。
machiさんとこからならお近くだし、お勧めしますよ。

No title

麺探偵さん、

海老はちょっと小さいのがなんでしたが、
なんせ入口に天ぷらコーナーがあるのにおどろきました。
上天丼はもちろん、
うどんの調査もお願いしますよ。

こんにちは

へぇ~。おいしそう♪
自分はいまだバッテラって食べた事ないですねぇ~。
天ぷらを塩で食べるのですか。
自分は今までしょうゆか、ソースか、ケチャップか、つゆでしか食べた事ないですねぇ(・。・)
塩で食べるのも良さそうだねぇ。
いつか食べてみたいですねぇ(^0^)

No title

天ぷらはやっぱ揚げたてがウマいですわね^^

大衆食堂的なメニュー構成ですが、天ぷらが本格的ってのがエエですね~(*´艸`)ムフ

No title

よしおさん、

揚げたてのうまい天ぷらは塩がよく合いますよ。
普通の塩に抹茶塩。
ばってらは大阪周辺ではよく食べます。
どちらも機会があれば是非どうぞ。

No title

KEN吉さん、

大衆食堂ってのはなぜにこうもわくわくするのでしょうか。
そこに天ぷらが揚げたてですから大満足です。
こちらさんで、
巻きずしにきつねうどんに、
オムライスを食べる機会をうかがっておりますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR