個性豊かなうどんです。「御馳走熟うどん うれう」

 西成区のうれうさんでお昼ご飯をいただきました。


店舗

 何度か前を車で通って気になっていたのです。


テーブル

 メニューを見て、その個性的なのにおどろいたのですが、あ、冷かけ。


きつね梅ひやかけ

 暑かったのできつね梅ひやかけ。


きつね梅ひやかけ

 ふんわか優しい出汁。


きつね梅ひやかけ

 もっちりしたうどん。


きつね梅ひやかけ

 お揚げはしっかり厚く甘い。


きつね梅ひやかけ

 肉厚のうめぼしも美味。


うれうカレーうどん

 Mikeさんはカレーうどんを選択。


うれうカレーうどん

 お出汁の効いたカレー出汁。


うれうカレーうどん

 スパイスも効いているのにさわやか。


うれうカレーうどん

 出汁の下には、


うれうカレーうどん

 葱入り玉子焼き。


うれうカレーうどん

 これも珍しい揚げおにぎり。


うれうカレーうどん

 くずしてカレーと一緒に食べると不思議に美味しい。個性的で愉しいうどんやさんですわ。うれうさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『冷かけ、始めました。』の文字、嬉しくなりますね(^^)/
こちらのお店はカレーうどん押しなんでしょうか?
玉子焼きに揚げおにぎり、斬新ですね!
おにぎりはちょっと試してみたいです♪

こちらの存在は知っておりますが、未訪問です。

カレーうどんに玉子焼きや揚げおにぎり
個性的な感じですよね~

写真を見てると、ねこさんが全て食べたように見えますね(゜o゜)

こんにちは
いつも拝見させてもらってます(*^O^*)
うれうさん、随分前にアボカドぶっかけいただいたきりだったので、カレーと揚げおにぎり食べてみたいです\(^o^)/

No title

machiさん、

玉子焼きに揚げおにぎりのカレーは新鮮でした。
ちょっと楽しい感じですよ。
でもこの日はやっぱりひやかけが涼しくって正解でした。

No title

麺探偵さん、

Mikeさんも心得たもので、
途中まで食べていても、わたくしが最初に箸をつけた状態になるよう、
考えながら食べてくれています。
実際にはMikeさんのほうがたくさんお召し上がりですよ。

No title

きゃんきゃんさん、

ありゃ。
アボカドもありましたか。
カレーを揚げおにぎりは個性的でしたよ。

そういえばずいぶんお会いしていませんね。
好っきゃ麺ではお会いしたいですね。

こんにちは

梅干入りのうどんって食べた事ないから驚きですねぇ~。
地域やお店によっては梅干入りのうどんってあるんですねぇ(・。・)

No title

よしおさん、

わたくしもひやかけに梅干しは初めてでしたが、
かけのうどんに入っているのは見たことがありますよ。
こちらでは梅干しはいろんなところに登場します。
梅干しの産地、紀州が近いからでしょうかね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR