冷たいうどんもええですね。「讃岐屋 雅次郎」

 雅次郎さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 前回、巡礼時にもうまいと感動したお店。


天井

 今回は一番奥の座敷に案内していただきました。


お茶

 一番奥ってのも落ち着いていいかも。


海老と揚げ餅のぶっかけ

 Mikeさんは海老と揚げ餅のぶっかけ。ここの揚げ餅が一番うまいそうです。


からあげぶっかけ

 わたくし、からあげぶっかけ。


うどん

 ここのうどんは、


うどん

 文句なしにうまい。


からあげ

 からあげがまた、


からあげ

 ほらほら、ビールがほしくなりますよ。


かやくごはん

 かやくごはん、


漬物

 お漬物をぱくつきながら、


かやくごはん

 うん。なんともええですやん。


看板

 やっぱりいい店。冷たいうどんもええですよ。雅次郎さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ここの座敷の席、良さそうですね♪
たいてい1人で訪問してるので、カウンターで食べてます~
唐揚げ、いつも単品でたのんでるけど、豪快にぶっかけで食べるのもまたいいですね(^^)/

から揚げぶっかけ、間違いないですよね〜

私もこちらの冷たいうどんのファンです。
あっ、もちろんMikeさんのファンでもありますよw

No title

こんばんは

いつも楽しみに拝見させていただきながら、久しぶりのコメントです。
本当に暑い日が続きますね。
こんな日には冷たいうどんが最高のご馳走ですよね。

おうちの猫たちはお元気ですか?
部屋中に抜け毛がふ〜わふわ、それもまた楽しいもんです(笑)

No title

machiさん、

わたくしもこの奥座敷ははじめてでしたが、
なんだか落ち着きましたよ。
唐揚げ。
豪快にぶっかけでしたが、
はらぱんになってあとが歩けなくて困りました。

No title

麺探偵さん、

またまたそんな。
Mikeさんが照れますやんか。
わたくしはまた唐揚げと鶏肉のファンですよ。

No title

はなきちママさん、

小さい家族がふたりもいっぺんに増えて忙しそうですね。
でもたぶん忙しくても愉しい毎日だと推察いたします。
うちの猫たちもまったく元気です。
冷たいうどんは猫たち食べませんが、
やっぱり自分たちの抜け毛で遊んでおりますよ。

No title

からあげは毎回食べてるのに、ぶっかけは未食ですわ~(;^_^A アセアセ

ここの冷たい麺、ほんまウマいですよね^^

こんにちは

こりゃおいしそうですねぇ(^0^)
からあげもあっていいですね♪
かやくご飯もおいしそう(^Д^)
見てたらお腹がすいてきちゃうなぁ(笑)

No title

KEN吉さん、

冷たい麺は絶品ですね。
その冷たいうどんに絶品からあげ。
両方楽しめて小食のわたくしにぴったりでした。
でもついついかやくごはんまでいただいて、
やっぱりちょっとやりすぎでした。

No title

よしおさん、

からあげにぶっかけにかやくごはん。
ちょっとセーブが効かなくなって、
どんどんはらがせり出してきましたよ。
でもやっぱり本能の赴くままに食べてしまうんですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR