ここのおうどんもいいですねえ。「情熱うどん はるりん」

 新しくできた、奈良市の情熱うどん はるりんさんにお邪魔しました。最近大物うどんブロガーさんたちがあちこちで記事にしていらっしゃるのを見て、地元民としては黙ってじっとしているわけにはいきません。

ひやかけとミニカツ丼

 はるりんとは春竜胆のことだそうです。可愛らしい名前ですね。姉サは馬コで お嫁に行った?

メニューメニュー

 メニューです。Mikeさんは日替わりメニュー、天ぷらぶっかけを、わたくしねこは、ひやかけうどんとミニカツ丼をお願いしました。

天ぷらぶっかけ

 海老、南京、ズッキーニ、なんか莢のお豆さん、茄子のそれぞれ天ぷらが美しく盛り付けてあります。たいへん夏らしい美味しさだとのことです。

ひやかけ

 ひやかけです。出汁はいりこの、わりあいガツンとくる美味しさです。

うどん

 麺は情熱系統のがっちりしたかたさもしますが、かなりやさしい打ちように感じます。たいへん気に入りました。

ミニカツ丼

 ほとんど一年中カツ丼が食べたい気分なので、ミニカツ丼はありがたい。

ミニカツ丼

 しっかりした豚ロースかな。ええ玉子使てはります。味付けも僕好み、かたまり方もたいへんよろしい。

店舗

 たいへん気持ちよく、美味しいお料理をいただきました。ちょくちょくお邪魔しますよ。
 はるりんさん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR