尼崎市の猫たちに会ってきました。

 尼崎市を散歩してみました。


猫1

 猫撮りおやじが来たんかいな。


猫1

 こんなとこに頭突っ込んでる場合やないわ。


猫1

 長老さまに報告せんと。


猫2

 それでこちらが長老さま。


猫1,2

 長老さまやから言うて特別なこと言うわけやないで。


猫3

 なんか期待してたんかいな。


猫3

 好きに散歩したらええねん。


猫4

 ただし食事の邪魔だけは堪忍やで。


猫5

 ここから見て壁の穴に猫がいるということは、


猫5

 壁の穴から黒い筒が出てきたで。


猫5

 鉄砲かもしれへん。危ない危ない。


猫6

 丸腰でも十分危ないけど火器を携帯するとは反則やんけ。


猫7

 あれはカメラや。


猫7

 うちが水飲んでるとこ撮って、


猫7

 新聞に売りつけるつもりやわ。


猫8

 新聞?


猫8

 ぼくのことも売りつける気ぃやな。


猫8

 朝日か毎日か。


猫8

 わしらの写真が新聞に売れるいな。


猫8

 冗談に付き合わせてえらい悪かったな。


猫9

 道路を渡るときは右見て、


猫9

 左見て、


猫9

 安全確認してから渡るんやで。


猫9

 ほんで後ろ見て尾行がいてないか確認。


猫9

 おやじがおったわ。


猫9,10

 これから三毛ちゃんと逢引やのに、


猫9,10

 こんなおやじに見られてたら、


猫9,10

 落ち着いて合挽きしてられるかいな。


猫10

 飛び越えられてしもたうちの立場はどうなるんよ。


黄色い花

 茶トラさん、いまどき逢引なんて言葉は使いませんよ。しかも後半変換が間違ってますし。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お~安全確認して道路を横断してるんですね!
しまいに上下まで確認しそうな勢いですね~

飛び越える猫、躍動感があって素晴らしい
逢引なんて、ホンマ久しぶりに聞きましたよ

No title

麺探偵さん、

猫たちは場所によっては三次元で行動しますから、
ほんとに上下の確認もしているかもしれません。
茶トラくんは行動力と言語力もなかなかのもんでしょ。

こんにちは

どの猫ちゃんもかわいいな♪

キレイな花も咲いてますねぇ(^0^)

No title

左右の確認に後方確認、念には念をですね。
逢いびきの邪魔はダメですよ(笑)

目力つよい~

 
 v-354 初めまして、いつもご訪問感謝です~

 お~ カメラ目線のニャンコちやんたち
 
 目力強いですね~  

 野生を感じるわ~

 お食事にゃんこちゃん、お皿の数は一人分それともみんなのぶんかしら…v-411

 
 

No title

よしおさん、

ときどき、猫たちは自分たちの魅力を自覚しているのではないかと思うことがありますよ。
花が入るとなんとなくブログがきれいになっていいと思うのです。

No title

みんこさん、

どうも猫撮りおやじが徘徊しだしてからは、
念を入れて後方確認するようですよ。
実は逢引の邪魔をして、
ウマに蹴られろって言われてしまいましたよ。

No title

シナモンさん、

コメントありがとうございます。

お皿の数に注目されるとは目の付け所が鋭いですね。
いっぴきで一汁三菜だったら豪勢なのですが。
どうもお世話されている猫の数のようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR