旭区の猫たちに会ってきました。

 旭区を散歩してみました。


猫1

 なんや、このおっさんまた来たんかいな。


猫2

 写真撮るからこっち向いてくれやて?


猫2

 猫撮りおやじやてわかっててそっち向く猫は旭区にはおらんよ。


猫2

 まで言うたら気の毒か。


猫3

 たしかに微妙に視線をそらされたり。


猫4

 探し物してんねん。


猫4

 猫撮りおやじを探してるわけやないんや。


猫5

 おっと目ぇ合いそうになった。


猫5

 ぼくの視線は右や、


猫5

 左。


猫6

 たまに視線が合うのは自動車の下ですか。


猫7

 それとも寝ていて、


猫7

 起きたときか。なかなかうまくいきません。


猫8

 それでは寝ている猫の、


猫8

 寝起きを急襲して、


猫8

 撫でる作戦はどうでしょう。


猫9

 この作戦は、


猫9

 起きている猫には使えないという弱点がありました。


猫10

 当たり前や。


猫10

 そもそもそんなもん、作戦て言われへんやろ。


猫11

 ということで、


猫11

 草むらで視線を避ける猫さんに、


猫11

 無理にこっちを向いてもらう作戦から、


猫12

 今度は草むらで油断して寝ている猫を狙う作戦です。


猫12

 急に起こしたらびっくりするやん。


猫12

 誰かと思たら猫撮りのおっちゃんやんか。


猫12

 せっかくやから撫でてもらうわ。


猫12

 Mikeさんも撫でてや。


猫12

 うちが美人やから言うてあんまりアップにせんように。


猫12

 猫撮りのおっちゃん、次は何時来てくれるんかな。ではまた近いうちにね。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫は見られると目を背けちゃいますねー。どうも、カメラのレンズも無機質な目として見ているような気がします。ニャンコブロガーの方はどうやってカメラ目線な写真を連発できるんでしょ(^_^;)

No title

草むらはやはり涼しいのでしょうか

最後の三毛さん、ホントに美人ですやん!
その三毛さんから次いつと聞かれるやなんて、ねこさん、モテ期突入?(笑)

No title

珍走さん、

目を背ける猫もいますが、
逆に好奇心や警戒心でこっちを見る猫もたくさんいます。
こっちを向いてくれないときは、
わたくしの後ろでMikeさんが猫を呼ぶこともありますよ。

No title

麺探偵さん、

ほんの少しの草むらでも日向よりは涼しいのでしょうね。
さすがに一緒に涼もうとは思いませんが。
美人の三毛さんになつかれるとモテ期かなと思うのですが、
いつもそのときだけで終わってしまいます。

No title

撫でる作戦を冷静に分析する猫さんの目がシビア過ぎてコワ~イ(;^_^A アセアセ


最後の三毛さん、寝起きがめっちゃエエですねw

No title

KEN吉さん、

最後に美人の寝起きのいい三毛さんに会えて幸運でした。
作戦を正確に分析する猫たち。
やはりわたくしより一枚も二枚も上ですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR