いつでも楽しくいただけますね。「ふる里」

 天王寺区のふる里さんで朝ごはんをいただきました。


うどんたち

 谷町筋を走っていると目につくお店、今回朝から初訪問です。


メニュー

 丼なんかもありますが、わたくしきつね、Mikeさんはかけに。


天かす

 テーブルには天かすどうぞ。


かけうどん

 かけうどん。


きつねうどん

 きつねの乗ったきつねうどん。


出汁

 ちょっと甘目の出汁。


うどん

 コシもノビもあまりありませんが、つやつやしたつるっとしたうどん。これがうまい。


きつね

 お揚げがまた甘くて朝にぴったりです。


寿司ケース

 お寿司のケースもありますよ。


穴子

 穴子をいただきましょう。


穴子

 甘目のたれを自分で塗って、


穴子

 はい出来上がり。


穴子

 酢の加減がいいのか、握り置きでもうまいのです。


店舗

 24時間営業なのでいつでも楽しめますよ。ふる里さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪人のソウルフード的なお店ですね~

よもや、モーニングうどんとは想定外でした。
24時間営業とは素晴らしい!

No title

朝からうどんにお寿司が食べれるお店、すごいな~!!って思ったら、
24時間営業だなんて、さらに驚きです~!!
うどんと、ちょこっとお寿司、これは嬉しくなりますね♪
きつねも、ふっくらいいカンジですね(^^♪

No title

麺探偵さん、

朝の猫散歩の季節になったら訪問しようと決めてました。
近くに散歩コースもあるのでモーニングにぴったりです。
出勤前にいかがですか?

No title

machiさん、

終日営業ってすこしすさんだ雰囲気かな、
なんてことは全然ありませんでした。
うどんとお寿司。
楽しい朝ごはんでしたよ。

No title

よっぱらいねこ さん


こんにちは。

ふる里さんを見て、「なつかしいな~」と

思いながら、お寿司はなくなったのかな?と

思った矢先に、お寿司ケースの登場でした(笑)

20年前までよくふる里さんに行っていましたので、

古き友人に会った様でした。

カレーうどんもよく食べました(笑)

No title

出間(いづま)税理士さん、

そうですか。
そんなに前から頑張っているお店なんですね。
そうおっしゃっていただくと、
お寿司も食べてよかったなと改めて思います。
懐かしいお友達に、
ひさしぶりにいかがですか?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR