予定変更のとんかつ丼がまたうまかった。「とんかつ 立花」

 立花さんでお昼ご飯をいただきました。


料理たち

 ひさしぶりに立花さんで食べたいってことで意見が一致。


メニュー

 前回はヘレだったので、今回はロースにします。あかんよねこさん、わたしがそれにするんやから。


卓上

 あら、注文まで一致?ではわたくしとんかつ丼セットに変更します。


ロースとんかつセット

 こちらはローストンカツセット。


ロースとんかつ

 あかん。食欲が野性に戻る。


赤出汁

 お昼のセットには赤出汁と、


小鉢

 今日はもやしがついてます。


ロースとんかつ

 脂身のうまさがたまりません。


とんかつ丼

 こちらがとんかつ丼。どうやらとんかつとハヤシライスの合体したもののようです。


とんかつ丼

 そのソースがとんかつによく合いますよ。


とんかつ丼

 また濃厚でうまみたっぷり、ごはんとともに。


とんかつ丼

 おお、これは至福かも。


店舗

 3年ぶりの訪問でしたが、やっぱりとてもいいお店。立花さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

堺の立花さんでしたか。
社長とんかつセットが見てみたいですね~
とんかつにお造り、これ如何に。

ねこ歩き、ちょっと休憩???

No title

麺探偵さん、

興味はあるんですが社長セットはわたくしの胃袋キャパには無理です。
大食のかたのレポを待ちますわ。

前回のカレー屋さんのときも猫の写真は撮ったのですが、
汚れていたり怪我をしていたりと、
公開できる写真が少なかったのです。
次回は堺の猫たちをお届けしますよ。

No title

けやき通りの立花さんですね〜

実はまだ行ったことありません…

社長とんかつセット食べに行こうかな…

No title

昼を食べた直後でしたが、なんて美味しそうなメニューなんでしょうか(^_^) デザートじゃなくても別腹が発動しそうです。とんかつ丼に一票!

No title

かつ丼をスプンで食べるってのも、どことなく乙ですね~

ハヤシライスとの融合とは、ご飯は大盛りが必要ですよw

No title

eiji3215さん、

そうです。けやき通りの立花さんですよ。
社長セットを食べて下さるのはeiji3215さんしかいらっしゃらない。
とさきほど考えていたところでしたよ。

No title

珍走さん、

とんかつがうまい。
濃厚ハヤシがうまい。
実におどろきの組み合わせでした。
いやいや、
浄き一票、ありがとうございます。

No title

とんかつ丼って、普通にご飯の上にかつが乗っているのかと思ったら、
とんかつとハヤシライスの合体、気になります~!
ローストンカツの、タップリのソースも美味しそうです♪

No title

KEN吉さん、

丼にして丼にあらず。
乙で不思議なメニューが正解でした。
さらに大盛りならポンポンくんに喜んでもらえること間違いなしです。

No title

machiさん、

わたくしもまさかこう来るとは思いませんでした。
これに丼って名前がついてるのは不思議ですが、
濃厚デミががつんと来ますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR