東大阪市の猫たちに会ってきました。

 7月21日、土曜、午後の雨が夕方にあがったので、ちょっとだけ出かけてみました。

石切神社

 出かけた先は石切さん、で親しまれる石切神社です。本当は石切剱箭神社という名前だそうです。

鳥居本殿

 いぼの神様として知られていたようですが、最近は癌もいぼの仲間であろうとのことで、癌を治すためにお参りする人も多いと聞きます。もう夕方ですが、参詣のかたがたくさんおいでです。

ネコグッズのお店

 参道には占いのお店がたくさんありますが、こんなネコグッズのお店もありました。立ち寄りたかったのですが、営業時間は終わっているようです。

お店の猫さん

 誰かいないかな、と覗いてみると、店番の三毛さんがおいででした。

イシキリン

 また、この商店街ではイメージキャラクターを作られたようで、いしきりんくんだそうです。わたしはてっきり快獣ブースカかと思いましたよ。違うようでしおしおのパー。

猫1

 サビさんが流れをのぞいています。なにを見ているんですか。

猫1

 急に声かけるからびっくりしたがな。

猫1

 お前の将来を占ってやろう。いえ、そういうの好きではないので結構です。

猫2猫2

 こちらのお宅は犬さんと黒さんがくつろいでいます。

猫2

 黒さんに近付こうとすると、もう一匹の犬さんに叱られました。

猫3

 屋根の上になんか鵺のようなものが。

猫3

 いえいえ黒さんです。

猫3

 これからおくつろぎのようです。

猫4

 こちらも高いところに。

猫4

 白さん、こっち向いてください。

猫4

 向いてくれました。ありがとうございます。この日はあまりたくさんの猫には出会えませんでしたが、じっくり歩けばもう少しなんとかなるかもしれません。
 東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これだけで猫十分沢山いましたよ!
最後のしろ猫さんのお顔がすっごい好みでした♪

よく見てみると猫達がいるので楽しいですよね(^m^)
さびねこさんの驚いた顔(笑)
ビックリしすぎ(^^)

石切さん

石切さんは雰囲気良いですよね。

奈良から大阪に出勤するので、前をいつも通過します。

坂にあるお店もレトロな感じで(怒られるかな?)、大好きです。

No title

りささん、

白さん気に入っていただけて嬉しいです。
サビさんは金網越しだったので、びっくりしても逃げないでいてくれたんです。

りささんのブログタイトルにちょっと似ているシャッターイラストを発見したので、
近日中に紹介しますね。

No title

Puppeteers Saitoさん

コメントありがとうございます。
ほんとうにレトロな街並みだと、わたしも思います。

奈良のかたやったんですね。
これからもよろしくお願いいたします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR