お、これはうまいオムライス。「レッドリバー」

 北区のレッドリバーさんでお昼ご飯をいただきました。ねこさん、わたし今日はこてこてのナポリタンが食べたい。


料理

 ほんならmachiさんが前においしいて言うてはったレッドリバー行こ。


メニュー

 チャールズブロンソンとか三船敏郎とか出てたやつ?それはレッドサンやがな。


飲み物

 注文したら、


水

 セルフのお店ですからお水も自分で入れましょう。


番号

 番号札はお店の人が見やすい方向にね。


裏

 ねこさん、わたしナポリタンやて言うたやん。大阪ではイタリアンて言うねん。


イタリアン

 はい、イタリアン。


イタリアン

 ケチャップまめしのこてこてが、


イタリアン

 なんともノスタルジックにうまいのです。


オムライス

 わたくしはオムライス。


オムライス

 たっぷりのケチャップソースがうれしい。


オムライス

 ふふふ。福神漬け。


オムライス

 美しく巻かれた卵の表面に匙を突き立てる。荒々しい野生の本性が表れる快感。


オムライス

 おお。よそよりも甘いケチャップソースが楽しい。


オムライス

 卵は薄焼きよりはかなり厚く、流行りのごっつい巻きよりもずっと薄く。しっとりして。美味。


店舗

 ちょっと値段が安いので、なんとなく敬遠していましたが、これはうまい。また来ます。レッドリバーさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお♪
ブログ紹介ありがとうございます(^^)/
ナポリタンをイタリアンっていうの、あんまイメージなかったです~!
甘めのケチャップソースが独特やけど、ここならではで、美味しいですよね♪
私もおんなじで、最初はこんなリーズナブルならあんまりなんかな~って
思ってたんですけど、他のオムライスも食べてみたいです~

私もパスタはイタリアン派
だって、スープパスタはアカンし、チーズもね・・・w

荒々しい野生の本性って、ねこさんの激しい鼻息が聞こえて来そうですよ

No title

machiさん、

たぶんmachiさんが書いてくださらんかったらいまだに訪問してませんよ。
廉価であってもうまいもんはうまいんですよね。
イタリアンって表記のお店、
減ったとは思いますがまだ結構残ってますよ。
ってことで次回はチキンオムライス行きましょか~。

No title

麺探偵さん、

昔はスパゲッティといえばイタリアンかミートソースしかなかったんですよね。
そして童心がたどり着くのはやっぱりイタリアン。
もちろん粉チーズなんぞかけてはだめですよ。
わたくしの荒々しい鼻息で飛んでしまうかも。

No title

オムライスとイタリアンでナイスコンビ!って思ってたらお二人それぞれの注文やったんですね(笑)

そりゃそうですよね〜(私なら余裕の1人前ですが…)

あんまり意識したことなかったんですが、「ナポリタン」ってゆうところと「イタリアン」ってゆうお店ありますよね〜 まぁ、美味しけりゃどっちでもイイんですけど〜(笑)

こんにちは

このナポリタンっておいしそう♪
よくいう昔ながらって感じだよねぇ(^。^)

へぇ~。このオムライスはケチャップソースなのですか。
デミグラスソースもおいしいですが、ケチャップもおいしいですよね。
でも、普通のオムライスのケチャップって感じではないんですね(・。・)
ソース状になってるんだねぇ。不思議だ(・Д・)

No title

ケチャップじゃなくて、ケチャップソースってとこが洒落てますやん^^

安くてウマい!?そりゃ~遠慮なしに訪問したいお店ですよ(*´艸`)ムフ

No title

eiji3215さん、

そりゃ小食夫婦ですからこんなもんですよ。
eiji3215さんならおひとりで余裕でしょう。
もう一皿くらい、
いかがです?

No title

よしおさん、

懐かしのナポリタンですよ。
いくつになっても好きですわ。
オムライスは最近こそデミソースも増えましたが、
むかしの大衆食堂のオムライスはほとんどケチャップでしたね。

No title

KEN吉さん、

そのしゃれたケチャップソースがまた独特でうまいのですよ。
KEN吉さんのポンポンくんには少し足らないかもしれませんが、
480円でどないですか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR