美しいスウィーツを楽しむ午後。「フランス菓子 スーリールダンジュ」

 平群町のスーリールダンジュさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 以前もケーキ屋さんだった建物に、新しく生駒の有名なお店が入ったそうな。


ショーケース

 どれも美しくて迷うケーキたち。


店内

 心を鬼にして選択したら、飲み物を選んで席で待ちます。


焼き菓子

 焼き菓子や、


ジュレ

 ジュレなんかも置いてありますよ。


セシル

 美しいケーキからMikeさんが選んだのはセシル。


セシル

 チョコレートでコーティングしたカシスやなんかのスポンジなのね。


コーヒー

 コーヒーに、


紅茶

 紅茶はいつもと同じ。


シブースト

 で、わたくしはシブースト。


シブースト

 焼きりんごとクリームとカラメルがたまらなく好きなんです。


天使のプチフロマージュ

 天使のプチフロマージュと、


シェーブルとコロンビエ

 シェーブルとコロンビエをお土産に買って帰りましょう。


店舗

 このあたりを通るときの誘惑がひとつ増えてしまいました。スーリールダンジュさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、こんな美しいケーキたちが並んでいると、
悩んじゃいますね~♪
特にMikeさんの選んだケーキ、表面も、断面も美しい~(^^♪
こんな可愛らしいお土産、癒されちゃうこと間違いなしですね~

奈良もお洒落なお店が増えてきましたね!

Mikeさんのセシル、美味しそうです。
昔、グリコに同じ名前のチョコレートがあったのを思い出しました。

No title

machiさん、

でしょ。
ビューティフルなんです。
わりとさくっと決めるほうなんですが、
真剣に悩んでしまいました。
お土産には娘も喜んでくれましたよ。

No title

麺探偵さん、

セシル。
検索してみると今でも販売しているようですよ。
もちろんわたくしは食べたことありませんが。
おしゃれなお店が増えて嬉しいのですが、
なかなか紅茶まで合格のお店がないんですよね。

No title

ケーキ選びで、心を鬼にしちゃいましたか(*´艸`)ムフ

甘い物が好きなら、こんなスイーツ巡りも楽しいんでしょうね~^^

No title

KEN吉さん、

美しいケーキと鬼の心。
ええ対比でしょ。
正直言うと、最初はブログのネタように始めたスウィーツ巡りでしたが、
今ではすっかり楽しみになっています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR