西成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西成区を散歩しました。


線路

 電車の本数もまばらなこの時間は、猫たちの愛想がいいのをこのときに経験しているので楽しみです。


猫1

 ですからだいたいの居場所が決まっている猫さんは、


猫1

 まだ寝ぼけているのに付け込んで、


猫1

 撫でることにいたしましょう。


猫2

 もちろんあんなところの猫さんは撫でませんし、


猫3

 おっさん僕のこと撫でる気ぃかいな。


猫3

 もちろんわたくしに興味のない猫を、


猫3

 まして階段を走ってまで、


猫3

 撫でに行く体力はありません。


猫4

 おなじみの三毛さんに、


猫4

 まずはご挨拶。


猫5

 こちらにも三毛さん。


猫5

 去年このへんの猫撫でてたおっちゃんやろか。


猫5

 うち、そのとき撫でてもろてないんよ。


猫5

 今回はうちのことも、


猫5

 ちゃんと撫でてちょうだいね。


猫5

 この果報もん。


猫6

 去年撫でた麻呂くんも。


猫6

 おっちゃん今日来るて言うといてくれたら、


猫6

 みんなに出かけんと待ってるように言うたのに。


猫7

 あ、それで今日は留守がちなのですね。


猫7

 撫でてもらいたいけどこっちは滑る。


猫7

 こっちから跳ぶほうが簡単や。


猫7

 さあ、どっからでもかかって来るように。


猫7

 もうすっかりおなじみですから、


猫7

 遠慮なしに撫でさせていただきますよ。(後編に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

めちゃめちゃ大評判ですやん!
こんなもてもてねこさん、久しぶり

まさに、早起きは三文の徳w

No title

麺探偵さん、

ほんとに朝はなんて言ってもいいですわ。
とくにこのあたりの猫たちは実にフレンドリー。
また行きますよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR