変化球も美味しく。「掌」

 掌さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 来たいと思いつつも2年ぶり大阪好っきゃ麺への参加もかねて。


メニュー

 トマトの冷やかけに惹かれつつも坦々まぜうどんに決心。


メニュー

 メニューは少し増えたようです。


サラダ

 サラダとうぞ。ごまだれの風味がほどよくうまし。


担々まぜうどん

 まずは坦々まぜうどん到着。


担々まぜうどん

 これでもかっちゅうほどのひき肉。


担々まぜうどん

 下にはにらともやし。


担々まぜうどん

 よく混ぜて途中まで食べたらたまごを、


担々まぜうどん

 割って、


担々まぜうどん

 さらにまぜまぜ。ねこさん、まぜたら写真写り悪いわよ。


担々まぜうどん

 うまいからええねん。


ラー油

 途中でラー油をいれると、


担々まぜうどん

 またパンチが効いてこれもよし。


まかない飯

 まかない飯。


まかない飯

 明太子に海苔にたまごをかけてしょうゆをたらして。そりゃうまい。


塩天丼(ミニ)

 塩天丼(ミニ)。


塩天丼(ミニ)

 いりこに竹輪にさつまいも。これもよぉできてますねぇ。


さつまあげぶっかけ

 Mikeさんが前から食べたがっていたさつまあげぶっかけ。


さつまあげぶっかけ

 こんなふわふわでおっきいさつまあげは初めてです。ビールほしいなぁ。


店舗

 ひさしぶりに来ましたがやっぱりうまい。気持ちよく食べました。掌さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
好っきゃ麺、始まりましたか。

ねこさん、よっぽどお酒が呑みたかったのか、
「さつまあてぶっかけ」とはまた乙な洒落ですなあ

No title

好っきゃ麺、回られてるんですね~
今回は回ってないので、ねこさんのブログで代わりに楽しませてもらいます♪
さつまあてぶっかけって、面白いネーミングですね(^^)/
これも、塩天丼も、ビールが欲しくなっちゃいそうです~!
坦々まぜうどんとラー油も、よく合いそうですね♪

No title

麺探偵さん、

好っきゃ麺。
ぼちぼち回ります。
ありゃ。
それは洒落ではなく間違いなく間違いです。
やっぱり呑みたかったんですかねぇ。

No title

machiさん、

あら。今回は参加なしですか。
さつまあてはさつまあげの間違いのようです。
このあと訂正するのでもうあげに代わりますよ。
ここでビールええですねぇ。
いっぺん電車で行って呑みたいなぁ。

おはよう

すごい料理が多そうだね。
この前に初めて人生で明太子を食べましたが、自分には合わなかったなぁ~。
ししゃもの天ぷらとかの子持ちなら平気ですが、明太子のあのプチプチ感はダメでしたねぇ(>Д<)
食べきるのがつらかった(;。;)

塩天丼って何か不思議な感じだね(・。・)
こういう料理とかもあったりするんですねぇ。

No title

こちらのメニューは、ほんま創作性に富んでますよね~

うどんにさつま揚げ!?そ・・・そりゃ~麦汁が欲しなるのも納得ですわ~(*´艸`)ムフ

No title

よしおさん、

味ではなくぷちぷちがだめなら明太子克服はむずかしそうですね。
ふたり分なので結構頼みましたが、
実は頼みすぎました。
また美味しいものに巡り合われますように。

No title

KEN吉さん、

ほんとに独創的なメニューを連発されますよね。
このさつまあげ。
ビール要求に賛同していただけましたか。
結構切実ですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
QRコード
QR