煮干のうまみよし。雑味なし。「煮干し屋」

 生野区の煮干し屋さんでお昼ご飯を頂きました。


煮干し中華そば

 大阪好っきゃ麺。に参加中。


メニュー

 このメニュー構成からの選択。今日はふたりとも同じメニューです。


券売機

 券売機の存在は想定内。慌てることはありません。


先客

 ひょいと横を見ると有名うどんブロガーさんがおられます。こちらは想定外でした。


煮干中華そば

 煮干中華そば。


スープ

 まずはスープ。


スープ

 煮干しのうまみがたっぷりで、嫌みはまったくありません。うまい。


麺

 そのスープが絡む麺。


チャーシュー

 チャーシューもベーシックなタイプで柔らかくておいち。


メンマ

 メンマもスープの味とよく合います。


再度スープ

 もっぺんスープは葱や玉ねぎと一緒に。最後まで飲み干すねこでした。


店舗

 おいしかったねぇ。さ、猫歩きに行きますか。煮干し屋さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

スパイス野郎な私ですからつい、「スパイシーカレーそば」が気になって仕方がありません。きっとライスに合うんでしょうね・・・(笑)

あらら、珍しくご夫婦同じメニューですか。

私たちもこちらはすでに訪問済
美味しかったですね。
ちなみに、私は豚骨、秘書は煮干し豚骨でした。

No title

wraさん、

あれ?wraさんってスパイス野郎だったんですね。
スパイシーカレーですからきっとライスに合いますよ。
でもそばなんですねぇ。

No title

麺探偵さん、

ありゃその選択でしたか。
実は夫婦そろって豚骨がやや苦手なんで、
めずらしく同じメニューになりました。
ちょっとブログ構成的には寂しかったですね。

No title

有名ブロガーさん、Tシャツを着ての訪問とはさすがですね~
すっかり、タンスの肥やしになってますわ(;^_^A アセアセ

おや?学猫証の提示はされませんでしたか~(≧m≦)プッ

No title

KEN吉さん、

わたくしもTシャツでラリーをしたいのですが、
Mikeさんがよしなさい、って止めるのです。

あ、学猫証見せたらサービスがあるのでしたか。
今度からしっかり携帯せねば。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR